趣里は母親似の美人女優?伊藤蘭と似てるかどうか画像で比較してみた!

日曜ドラマ「ブラックペアン」で人気急上昇中の、”猫ちゃん”こと猫田麻里役の趣里さんが話題になっています。

趣里さんはオペ担当のナースで、テキパキと仕事をこなしていくのですが、小さい顔が全部隠れてしまうようなマスクの上にクリッとした、文字通り「猫ちゃん」みたいなクールな目が光ります。

あの眼差し、たまりませんね~!

と、Twitter上でも皆さん気になっているようです!

Sponsored Link

趣里さんは母親似の美人女優

趣里さんのご両親は?というと、まずは父親が大物俳優の水谷豊さん。言わずと知れた「相棒」で活躍中の右京さんですね。

これはこれは、大物すぎますね~

そして母親は、元キャンディーズの伊藤蘭さんです。

お母さんも一世を風靡したアイドルで、その後も活躍されている美人女優です。

趣里さんは、これまでも「とと姉ちゃん」「リバース」「この声をきみに」など、色々な役どころに挑戦し、実力を発揮しつつあります。

小顔できゃしゃなイメージですが、清楚な役柄から狂気的な役柄まで幅広い演技ができる話題の美人女優です。

母、伊藤蘭さんが活躍した「キャンディーズ」とは?

若い方はキャンディーズの全盛期をご存知無いと思いますが、1970年代に大活躍した女性三人のトップアイドルグループです。

メンバーは

伊藤蘭(ラン)・・・解散後は女優として活躍。1989年に水谷豊さんと結婚。1990年趣里さん誕生(一人娘)

田中好子(スー)・・・解散後は女優として活躍しましたが、19年間にも渡る乳がんの闘病後、2011年逝去。

藤村美樹(ミキ)・・・解散後はソロ歌手として芸能界復帰。まもなく結婚して以降は表舞台には出ていません。

「キャンディーズ」の名前の由来は「食べてしまいたいほど可愛らしい女の子たち」だそうです。

確かに、三人とも本当に可愛いくて、ヒット曲もたくさんありましたが、活動期間は1972年~1978年と短く、人気絶頂期での解散だっただけに、涙を流した男性ファンは多かったようです。

美人母娘は似ているかどうか、画像で比較してみましょう

まずはブラックペアンの「猫ちゃん」こと趣里さん。

そして、お母さん、伊藤欄さんの若い頃の画像がこちら。

似ていますね~。髪型こそ違いますが、面長なお顔立ち、パーツの配置、鼻から口元もそっくりです。蘭さんが猫目メイクをしたら、まるで趣里さんですね。

もう一度、趣里さん

そして最近の伊藤蘭さん

趣里さんが歳を重ねて伊藤蘭さんくらいの年頃になったら、きっとお母さんのようなお顔になるのかな?と想像できますね。

やはり、美人女優の娘は美人女優でした。

Sponsored Link

今後の展開に期待が高まります

オペ室の悪魔とまで言われ、他の医師から嫌われる天才医師、二宮和也さん演じる渡海に、なぜか一番近い存在である猫ちゃん。

二人の関係は?そして、猫ちゃんが他の医療スタッフ達に与える影響は?

今後の展開に目が離せません。

趣里さん、次回のブラックペアンでも、小悪魔的な猫目でとことん魅了して欲しいです!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です