三原じゅん子は若い頃も美人だった!【画像】金八先生にヤンキー役で出演して、高校中退・中卒って本当?

自由民主党所属の参議院議員として活躍中の三原じゅん子さん。

議員さんの中でも際立った美人ですね。若い頃から美人でした!

三原じゅん子さんと言えば、1979年に武田鉄矢さん主演の「3年B組金八先生」でヤンキー役で出演し、かなりインパクトのある役どころを演じてブレイクしましたね。

あの頃の三原じゅん子さんをリアルタイムで見ていた者としては、政治家になられるとは夢にも思いませんでした。

定時制高校中退・中卒と言われていますが本当でしょうか?

Sponsored Link

三原じゅん子は若い頃も美人だった!【画像】

自由民主党所属の参議院議員・三原じゅん子さんの画像がこちらです。

女優さんだっただけあって、本当に美人ですね!

三原じゅん子さんのプロフィール

本名: 三原 順子
生年月日:1964年9月13日(54歳)
出生地:東京都板橋区
職業: 参議院議員・元女優・歌手・元介護施設経営者・元カーレーサー

経歴を見ただけでもかなり幅広い分野でご活躍されています。

議員さんとして仕事をする上で、様々な経験が活かされているのは確かだと思います。

三原じゅん子は若い頃も美人だったのか【画像】で検証!

若い頃には女優で歌手でカーレーサーの経験もある三原じゅん子さん。

今も美人ですが、若い頃もとっても美人でした!

画像はデビューした頃でしょうか。髪型が昭和ですが、当時の流行りのスタイルですね~

かなりきついメイクで、ちょっとヤンキーな役どころが板についていましたので、三原じゅん子さんというとこのイメージです。

大人になった三原じゅん子さんもめちゃくちゃ美人ですね~

雰囲気はデビューした頃から変わっていないですね。

金八先生にヤンキー役で出演して、高校中退・中卒って本当?

1971年(昭和46年)4月、私立淑徳小学校に入学された三原じゅん子さん、翌1972年には東京宝映テレビ・劇団フジに入団します。

子供の頃から芸能界に憧れがあったようですね。

本格的なドラマデビューとなったのは、1979年(昭和54年)テレビ朝日系ドラマ『燃えろアタック』で、三原じゅん子さんが中学生の頃です。

金八先生にヤンキー役で出演!

1979年(昭和54年)『3年B組金八先生』に「山田麗子」役で出演し、当時はツッパリと言いましたが、現在で言うところのヤンキー役で大ブレイクします。

この時代に茶髪で化粧している中学生ですから、どう見てもヤンキー(ツッパリ)ですね。

これが三原じゅん子さんのはまり役となりました。

武田鉄矢さん演じる金八先生との背伸びしたやり取りや、教室内で浮いた存在の役どころを本当に上手く演じていました。

Sponsored Link

高校中退・中卒って本当?

1980年(昭和55年)、明治大学付属中野高等学校定時制へ入学されましたが、2日ほどで退学してしまいます。

つまり中卒というのは本当ですね。

そして、同年に歌手デビューを果たし、1986年(昭和61年)まで6年間、コンスタントにシングルを発表しています。

デビューシングルの「セクシー・ナイト」は30万枚以上を売上げています。

やはり、学業と芸能生活の両立は難しかったのでしょうか?高校を中退し、映画やドラマで活躍されました。

1987年(昭和62年)から1999年(平成11年)にかけては、カーレーサーとしても活動し、国際B級ライセンスを取得しています。

本当にアクティブな方ですね。

1990年(平成2年)、レーサーの松永雅博と結婚しますが、1999年5月に離婚されています。

1999年(平成11年)11月、お笑い芸人のコアラと再婚し、大きな話題となりましたが2007年に離婚します。

これには「えっ?なんで?」と思った方も多いのではないでしょうか。

2008年(平成20年)子宮頸癌を患い子宮を摘出、この経験から、がん撲滅等の啓発活動を行うようになります。

自ら体験したがん患者としての視点から、講演などを行い、説得力のあるお話しをされていたのを記憶しています。

2010年(平成22年)3月には自ら介護施設の経営を始めます。

これも、弱者に寄り添いたいという気持が感じられますね。

2010年(平成22年)7月11日の第22回参議院議員通常選挙に出馬し当選。

三原じゅん子さんは、がん患者としての体験が政界進出へのきっかけであったと語っています。

2016年10月26日、自身のブログにおいて、政治家を志し、議員秘書を務める男性との結婚を明らかにしています。

同じ志を持つ人と二人三脚で、これからも頑張って欲しいですね。

かの田中角栄さんは、大臣就任時のあいさつで「私が田中角栄だ。ご承知の通り小学校高等科卒だ」と発言されたそうです。

天才と言われた田中角栄・元総理大臣ですが、当時の学制は・尋常小学校:6年間・高等小学校:2年間(14〜15歳で修了)で、現在の中学卒業ということになります。

「中卒で議員になれるのか?」と言われる方もいらっしゃいますが、高学歴でも不祥事を起こして辞職される議員さんも見受けられますし、学歴だけで人を判断してはいけませんね。

三原じゅん子さんは、自民党女性局長(2013~2015年・2018年~)、参議院厚生労働委員長(2016年)を務め、現在も活躍中です。

まとめ

自民党の参議院議員・三原じゅん子さんは若い頃も美人だった!ということで【画像】で検証してみました。

武田鉄矢さん主演のドラマ「3年B組金八先生」にヤンキー役で出演して、はまり役となりました。

高校中退・中卒は本当です。

がん対策や、健康増進法、児童虐待防止など、国会議員として尽力されている三原じゅん子さん。

学歴など関係ないと思わせるくらい、これからも頑張って欲しいですね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です