天野功(寿司職人)「天寿し」の場所はどこ?金額や予約はできるのかもチェック!動くネタ【動画】

プロフェッショナル仕事の流儀(2019年2月11日(月))に出演の寿司職人・天野功さん。

その芸術作品と言うまでに細工された寿司の美しさ、美味しさは誰をも唸らせるほどだそうです。

寿司と言えば和食の代表として連想する料理の一つですが、私達が普段いただいている一般的な寿司とはちょっと違うようです。

天野功さんが経営する「天寿し」の場所や金額、予約はできるのか?などをチェックしてみましょう。

動くネタの動画も必見です。

Sponsored Link

天野功(寿司職人)「天寿し」の場所はどこ?金額や予約は?

寿司職人・天野 功(あまの いさお)さんとは?

1956年生まれ(62歳)福岡県出身。

お父さんの・天野時夫さんが昭和14年に創業した「天寿し」を、ご兄弟で暖簾分けして受け継がれたそうです。

天野功さんは10代の頃から寿司職人として修行されたそうですが、地元の素材を使うことにこだわった“九州前”はお父さんが確立されたスタイルとのことです。

ネタの美味しさを活かすために、醤油ではなく塩と柑橘類の酸味で食べる寿司を考案されたというからびっくりですね。

確かに、脂ののったお魚に塩と柑橘類をあわせると、絶妙なバランスでお魚の美味しさが強調される気がします。

料理としての寿司を愉しんでほしいという思いから、酒やつまみは一切扱っていないそうです。

お酒好きな方も、お寿司だけをしっかり堪能しましょう!

この評判のお寿司が食べられる「天寿し」の場所はどこなのでしょう?

天野功さんがお寿司を提供してくれるのは「天寿し 京町店」です。

天寿し 京町店

住所:福岡県北九州市小倉北区京町3-11-9
   小倉駅徒歩5分(東横イン近く)
電話:093-521-5540

予約・お問い合わせは上記電話番号でできるようです。

定休日:月曜日・火曜日

営業時間:12:30~15:30 17:00~21:00(オーダーストップ20:00)
     定休日の翌日の営業は16:30~

気になる金額ですが・・・

コース料金:15貫で 27,000円(税込)とありました。(出典:食べログ)

店内は禁煙。カウンター5席のみです。要予約ですね!

玄界灘や豊前、瀬戸内など近海の地物にこだわりながら、五感で味わえる寿司を日々追求しているとのこと。

金額だけ見ると、一般庶民の私は「えっ?」と思いますが、高い金額を払ってでも食べる価値があるからこそ話題になっているわけですね!

海外からのお客様も増えてきたことから、英会話も習っているという天野功さん。ちゃんとお客様に通じていますからすごいですね!

その上、お店での所作に通じると茶道も習っているそうです。

どこまでも最高を求めて進化を続ける。

プロフェッショナルって、こういうことじゃないでしょうか。

では、動くネタ【動画】をご覧ください。

こんな寿司ネタ、見たことないです!

どんだけ~!し~んせ~ん!って感じですね(笑)

他にもアートなお寿司画像をどうぞ。

なんて繊細で芸術的なイカなんでしょう!この包丁のいれ方、まさにアートです!

食べるのがもったいないですね~

緻密に考え抜かれた「たし算」の妙技と言われるように、素材を活かすために何を足せばより美味しくなるかを日々考えていらっしゃるそうです。

お酒を出さないのもこだわりですよね。

だって、飲食店ならお酒を提供したほうが絶対儲かるはずですから。

それよりも、お寿司の美味しさだけを味わってもらいたいという強い信念を感じます。

これは、何としてもお金を貯めて食べに行きたいですね~

Sponsored Link

まとめ

プロフェッショナル仕事の流儀に出演の寿司職人・天野功さん。

その緻密で繊細な職人技が話題になっています。

今回はお店の場所や金額、予約の電話番号、そして動くネタの動画などもご紹介しました。

お腹空いてきましたね。

「天寿し」いつか絶対行きます!

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です