ゆず活動休止?解散か?理由は宗教法人「かむながらのみち」北川悠仁の母親で教主の北川慈敬とは?

フォークデュオの「ゆず」が12月19日夜に「今後の活動について重要なお知らせ」を行うと、17日夜に公式サイトで予告しました。

ファンの間では活動休止なのか?はたまた解散か?良いお知らせであって欲しい!と様々な憶測が飛び交っています。

北川悠仁(41)と岩沢厚治(42)によるデュオ「ゆず」は、これまでもたくさんのヒット曲を発表し、幅広い年齢層からも支持を得ている人気グループだけに、どのような発表がされるのかと、ネット上でもざわついていますね。

北川悠仁さんのお母さん北川慈敬さんが教主を務める宗教法人「かむながらのみち」と何か関係があるのでしょうか?

Sponsored Link

ゆず活動休止?解散か?

12月19日(水)に映像作品『LIVE FILMS BIG YELL』が発売になるフォークデュオの「ゆず」ですが、「ゆずから今後の活動について重要なお知らせがあります」との発表がありました。

日時は12月19日(水)21:00。ゆずのオフィシャルSNSで発表される模様。

今後の活動についての重要なお知らせって?

活動休止か解散くらいしか思い浮かばないんですけど・・・。ファンの間では不安が広がっていますね。

ゆずのプロフィール(北川悠仁・岩澤厚治)

出生名 北川悠仁(きたがわ ゆうじん)
生年月日:1977年1月14日(41歳)
出身地 : 神奈川県横浜市磯子区岡村
学歴 :横浜高等学校
身長:175cm、
2011年10月20日、フリーアナウンサーの高島彩と結婚。かむながらのみちの総本山である山梨県の身曾岐神社で挙式。
二児の父。

出生名 岩澤厚治(いわさわ こうじ)
生年月日:1976年10月14日(42歳)
出身地:神奈川県横浜市磯子区岡村
学歴 :国立音楽院ピアノ調律科
13歳の時、父からの誕生日プレゼントで初めてギターを握る。中学校3年生のとき、北川と初めて同じクラスになったそうです。
デビュー前から交際していた同世代の一般女性と結婚。

1996年3月に「ゆず」を結成。すぐにオリジナル曲を作り路上ライブを始めます。ストリートミュージシャンの先駆けとも言われるフォークデュオですね。

1998年にメジャーデビューを果たしたゆず。若者の素直な気持ちを歌にして、軽快な音楽で数々のヒット曲を飛ばし、幅広い年齢層にファンを持ちます。

今年「第69回NHK紅白歌合戦」で9回目の出場となります。これが最後の紅白になってしまうのかと思うと寂しいですね。

理由は宗教法人「かむながらのみち」

活動休止・解散ということになるのであれば、理由は北川悠仁の母親である北川慈敬が教主を務める宗教法人「かむながらのみち」ではないかとささやかれています。

「かむながらのみち」とは?

1999年5月5日に横浜市磯子区岡村の地において立教された在家の宗教法人で、北海道から名古屋10か所に拠点を置き、信者も1000人以上と、かなり規模の大きな宗教法人のようです。

北川悠仁の母親で教主の北川慈敬とは?

北川慈敬 (きたがわ じけい)
本名 北川敬子
宗教法人かむながらのみち教主。
1937年大阪府に生まれる。
11歳で宗教法人解脱会に入会。21歳で布教活動に入る。以降、各地に布教所を設け、布教に専念する。
1999年2月解脱会を離れ、同年5月かむながらのみちを創立。

自己啓発セミナーを行い、資金集めにも長けておりビジネスの才覚があるようです。

嫁の高島彩を後継者にしたい考えがあったようですが、高島彩は結婚後もフリーアナウンサーの仕事を辞める様子も無く、今後の動向が気になりますね。

しかしながら、息子の北川悠仁からの資金面でのサポートは大きな力となっているようで、今後の後継問題が「ゆず」の活動に大きな影響があったのではないかとの憶測が広がっています。

Sponsored Link

まとめ

12月19日に発表のゆずの今後の活動についてのお知らせとは?

ゆず活動休止?解散か? ← でないことを祈る!

理由は宗教法人「かむながらのみち」が絡んでいるのではないかとの噂があります。

北川悠仁の母親で教主の北川慈敬は、全国に10か所の拠点を持つやり手の新興宗教の教主です。

ゆずファンにとっては今後の動向が気になるところですね。

まだまだ素敵な歌を歌い続けて欲しいです!

 

・・・で、12月19日 AbemaTVの生放送番組(後8・45)に出演したゆずの二人。

ゆず「重要なお知らせ」は、日本音楽史上初の弾き語りドームツアーであることがわかりました!

解散は否定!「いやあ、大変お騒がせしました。何度も言っておりますが、『ゆず』はどちらかが死ぬまで『ゆず』なんで。よろしくお願いします」

本当にお騒がせなんだから・・・。良かったですけどね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です