畠田瞳(体操)がかわいい!【動画】段違い平行棒で最高得点「新たなヒロイン」と言われる逸材まとめ

次々と若き新星が現れる体操界。『世界体操ドーハ2018』に出場の畠田瞳(はたけだ ひとみ)さんがかわいいと話題になっています。

村上茉愛(22歳)、寺本明日香(22歳)に続き、「新たなヒロイン」と言われている畠田瞳さん(18歳)。

5月に行われたNHK杯で総合3位となり、初の世界体操へのキップを手に入れた注目の選手です。

世界体操ドーハ2018・女子団体総合決勝では、日本は合計160・262点の6位に終わり、3位までに与えられる20年東京オリンピック(五輪)団体の出場権獲得は残念ながら得られませんでした。

段違い平行棒では最高得点を取るなど、逸材・畠田瞳さんについて調べました。

Sponsored Link

畠田瞳(体操)がかわいい!【動画】段違い平行棒で最高得点

畠田瞳(はたけだひとみ)さんのプロフィール

生年月日 :2000年9月1日
出身地:東京都町田市
血液型: O型
出身地: 徳島県鳴門市
身長:155cm
所属 :セントラルフィットネスクラブ目黒

体操を始めたのは8歳の時だったそうです。同じく元体操選手で、鉄棒を得意とする父親の好章さんに徹底的に叩き込まれたとのこと。

女子には鉄棒という種目は無いので、鉄棒の基礎を活かした段違い平行棒を得意種目とします。

やはり、遺伝子は受け継がれていますね!

尊敬するお父さんに教えてもらった体操の基礎はしっかりと身についていたということですね。

2018 全日本個人総合 3位、 NHK杯 3位で今回の世界体操出場を決めました。

今回のドーハでも、得意種目の段違い平行棒では、E難度のマロニーハーフを決め高得点を得ました。

まさに「新たなヒロイン」登場ですね!

その素晴らしい段違い平行棒(NHK杯)の演技を見てみましょう。

非常に難易度の高い演技ですが、安定感もあり着地もしっかり決めていますね。

足先まで綺麗に伸びていますし、最後の着地が決まった瞬間の「やった!」という顔がとてもかわいいですね。

そばで補助についているのがコーチで母親の友紀子さんです。

「新たなヒロイン」と言われる逸材

スポーツの世界では、日々若い選手が育っていますから、「この選手いつの間に現れたの?」なんていうことがよくありますよね。

父親の畠田好章さんは1992年バルセロナ五輪男子団体総合銅メダリストで日体大男子監督を務めています。

また、母親の友紀子さんも、元ユニバーシアード代表経験のある体操選手です。

小さい頃から両親の厳しい指導を受け、親子二人三脚で着実に歩んできた努力が成果となって現れているのを感じます。

まさに英才教育を受けて育った逸材ですね。

村上茉愛選手(22歳)148cm、や寺本明日香選手(22歳)141cmに比べると、畠田瞳選手は18歳で155cm。

155cmは日本女性の平均身長からすると、特に長身ではありませんが、前述のお二人の身長が低いので瞳さんは大きく見えますね。

身長が高いほうがタンブリングやジャンプなどの演技はダイナミックに見えますから有利ですが、一方で柔軟性が足りないと固さが目立ってしまいます。

身長の低い選手が多い体操界ですが、世界と戦うことを考えると、瞳さんはちょうどいい身長なのではないかと思います。

瞳さんはまだ少女らしい体型でほっそりとしていますが、これから徐々に女性らしさや色っぽさも出てくることと思います。

最近は表情に固さもなくなり、演技中に笑顔が見られるようになりましたし、表現力もついてきたところですね。

難易度の高い演技で技術点はとても高く評価されていますので、今後女性らしいしなかやさも備わってくると、一段と魅力的な演技ができるようになるのではないでしょうか。

Sponsored Link

まとめ

『世界体操ドーハ2018』に出場の畠田瞳(はたけだ ひとみ)さんがかわいいと話題になっています。

5月に行われたNHK杯では、得意種目の段違い平行棒で、優勝した村上茉愛を抜いて最高得点を出し、日本一となりました。

両親も世界を経験した体操のエキスパートで、瞳さんはその英才教育を受けて育った逸材です。

世界体操ドーハ2018・女子団体総合決勝では、惜しくも日本は合計160・262点の6位に終わり、3位までに与えられる20年東京オリンピック(五輪)団体の出場権獲得は叶いませんでした。

しかし、田中監督からも「安定した演技をして、数字の計算ができる。団体戦でこれから主力になる選手」と期待を寄せられています。

今後を見据え成長を続ける「新たなヒロイン」畠田瞳さんのご活躍が楽しみですね。

【関連記事】

・畠田瞳選手のコーチを務める母親が美人!と話題になっています。父親はバルセロナ五輪総合銅メダリストで妹の千愛さんも体操選手の体操一家である畠田選手についての記事はこちらをご覧ください。

畠田瞳(体操)コーチの母親が美人!父親はバルセロナ五輪総合銅メダリストで妹も体操選手の体操一家!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です