岡田健史と町田啓太のビジュアルが似ている?中学聖日記で見た目が紛らわしいのはミスキャストでは?

TBSでは、10月9日より火曜ドラマ『中学聖日記』(毎週火曜よる10時〜11時07分)がスタートします。

片田舎の中学校で働く教師・末永聖(有村架純)が、自分を大切にしてくれる婚約者がいながらも、不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩 晶(岡田健史)に惹かれていってしまう“禁断の恋”を描くヒューマンラブストーリーです。

出演者が発表され、ストーリーの内容も次第に明らかになってきました。

前宣伝を観ていて、ん?と思ったのは、聖が心惹かれていく中学生の晶(岡田健史)と、恋人役の川合勝太郎(町田啓太)のビジュアルが似ていること。

見た目が紛らわしいと思うのは私だけでしょうか?

Sponsored Link

岡田健史と町田啓太のビジュアルが似ている?

中学生役を演じる岡田健史(おかだ けんし)さんは1999年5月12日生れ、現在19歳。

身長180cm・体重67kgの長身のイケメン新人。

創成館高校時代は野球部でキャッチャーをやっていたとのことで、とても精悍なお顔立ちをしています。

そのせいか、ドラマの役どころである中学生よりもかなり大人っぽい感じに見えますね。

一方で聖の恋人役、川合勝太郎を演じる町田啓太(まちだけいた)さんは1990年7月4日生れの28歳。

身長181cm・劇団EXILEのメンバーとして活躍中のイケメンです。

端正なお顔立ちながら優しい印象がありますので、岡田健史さんとの年齢差をあまり感じず、お二人のビジュアルが似ているように思えます。

お二人のビジュアル、身長もほとんど同じ。背格好も見た目の雰囲気も似ているな~と感じる方も多いようです。

中学聖日記で見た目が紛らわしいのはミスキャストでは?

実年齢19歳の岡田健史さんが中学生役を演じることにそもそも無理は無いのか?見た目が紛らわしいのはミスキャストでは?との意見もありますね。

逆にそのあたりは新人らしい初々しさで中学生感を出そうということかもしれません。

なにぶんにも新人の岡田健史さんなので、どのような中学生を演じてくれるのかは未知数ですね。

ミスキャストと言われることのないドラマになって欲しいですし、あの『ビリギャル』を演じた有村架純さんの教師役にも期待が膨らみます。

Sponsored Link

まとめ

有村架純さん主演の10月期ドラマ『中学聖日記』で、岡田健史さんと町田啓太さんのビジュアルが似ていると話題になっています。

確かにお顔立ちも背格好も、ビジュアルがなんとなく似ている二人ですが…。

実年齢19歳の新人、岡田健史さんが中学生役をどう演じるのか?

また、恋人役の町田啓太さんが、有村架純さんとの大人の恋をどう演じるのか?

二人の間で揺れ動く教師役の有村架純さんの心の葛藤がどう演じられるのか、本当に楽しみですね。

ミスキャストではなく、このキャスティングで大正解だったと思えるドラマになっていることを期待しています。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です