高木琢也のプロフィールやオーシャントーキョーの場所はどこ?高額料金の美容室で本当にイケメンになれるの?

10月1日NHK『プロフェッショナル』では、原宿の「神」的存在のカリスマに密着します。

オシャレ男子に人気の美容室「オーシャントーキョー」は、渋谷・原宿に5店舗、大阪に1店舗の全部で6店舗。

中でもホットペッパー全国メンズヘアスタイル部門で、2017年・2018年と2年連続日本一に選ばれ、今最も注目を集めるカリスマ美容師の高木琢也さんにフォーカスしました。

男女問わず多くの芸能人、モデルなどからも絶大な支持を集めるオーシャントーキョーの場所はどこでしょう?

高額料金なのに人気殺到の高木琢也さんの魅力について調べてみました。

オーシャントーキョーで、本当にイケメンになれるのでしょうか?

Sponsored Link

高木琢也のプロフィールやオーシャントーキョーの場所はどこ?

高木琢也(たかぎ たくや)さんのプロフィール

生年月日:1985年7月14日(33歳)
出身地:千葉県
早稲田美容専門学校卒業

趣味 は、サッカー・サーフィン・スノーボード・人をいじる事とのことですが、非常にアクティブな方であることがわかりますね。

また「人をいじる事」とは、お茶目な感じもしますが、人との距離を縮める話術が上手なのかな?とも思います。

つまりお客様との会話の中で、好みや似合うスタイルを模索する上で必要な、コミュニケーション能力が高いとも言えるのではないでしょうか。

都内1店舗を経て、2013年9月、28歳の時に中村トメ吉と共にOCEAN TOKYOを設立。20代で起業するのは勇気が要ることと思いますが、そこに至るまでのたゆまぬ努力と信念があったのでしょうね。

わずか4年で渋谷・原宿に5店舗を展開。『月間技術売上1200万』の偉業を成し遂げ、最年少の美容師として日本武道館でのヘアショーに出演します。

高木琢也さんの好きな言葉は「千転び万起き(何千回転んでも、一万回起きればいい)」だそうです。

きっと現在に至るまでには、何度も転び、そして起き上がって、その繰り返しの中で一つ一つの経験を前へ進む力に変えていかれたのだと想像します。

現在は、テレビ・CM・雑誌・ヘアーショー・セミナーなど精力的に活動し、美容界の風雲児とも言われています。

オーシャントーキョーの場所はどこ?

オーシャントーキョーは、渋谷・原宿に5店舗、そして大阪に1店舗の全6店舗を展開する有名サロンになりました。

詳しい場所については下記リンクからご確認いただけます。

オーシャントーキョー・サロンリスト

どこもみな、スタイリッシュでオシャレなサロンですね。

初めて出かけるのには敷居が高いような気もしますが、思い切って行ってみたら、今までとは違う自分になれるような気がしませんか?

高額料金の美容室で本当にイケメンになれるの?

はっきり言って、オーシャントーキョーの料金は一般的な美容室と比べるとかなり高額です。2017年10月に価格改定があり、料金が値上げされました。

高木琢也さんや中村トメ吉さんにカットやスタイリングをお願いする場合はさらに高額の料金となります。料金は下記のリンクをご参照ください。
オーシャントーキョー・メニュー

カットだけで 12,960円と聞くと、「えっ?」と思いますよね?髪は自然に伸びてきますから、同じスタイルを続けたいと思ったら、少なくとも1~2ヶ月に一度は美容室に通う必要があります。

通常、カットだけなら3000円~4000円というところが一般的でしょうか。こだわりが無ければ1000円でカットができるお店もあるほどです。

しかし、この高額料金でありながら多くのファンが訪れ、支持されるには理由があるはずです。

そこには、提供する価値に誇りを持って仕事をし、最高の技術を提供しているという自信があること。料金以上のものを提供できるという判断が料金に反映されているのでしょう。

では、高木琢也さんのカットを観てみましょう。

続いて、三科光平さんのスタイリング篇

カットモデルの三科光平さん(OCEAN TOKYO Harajuku 代表取締役)が、生田斗真みたいでカッコ良すぎるので、見ているだけでこんなイケメンになれるんじゃないか?と錯覚してしまいますね。

でも、こうやって流行を作り、メンズの「かっこいい」をとことん追求する姿を見ていると、少なくとも今の自分よりは少しはかっこよくなれるような気がします。

今まで発見できなかった、自分に似合う髪型を相談してみる価値は大いにあると思うのです。

イケメンとは何か?と考えた時、自分に自信を持てることだと思うんです。

朝から自分に似合う髪型がビシッとキマったら、今日一日、自信が持てるのではないでしょうか?これは男性も女性も同じことです。

自分の髪型に自信が持てるイケメンになりたいですよね。

Sponsored Link

まとめ

美容界の風雲児・カリスマ美容師と言われる高木琢也さんのプロフィールやサロン・オーシャントーキョーについてご紹介しました。

オシャレ男子に人気の美容室「オーシャントーキョー」は、渋谷・原宿に5店舗、大阪に1店舗の全部で6店舗。

高額料金でありながら多くのファンをもつ高木琢也さんには、「かっこいい」をとことん追求する姿と、これまでに培った努力と技術力への自信が感じられました。

「流行る髪型」「似合う髪型」で自信が持てれば、あなたもイケメンになれる!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です