ぐるナイ・ホップと黒鮑の料理を食べている時のBGMは?Earth, Wind & Fire 【September】動画

日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』

俳優の田中圭さんがマスクを外し、本格初参戦となった9月20日放送の『ゴチになります』

今回の舞台となるのはグランドハイアット東京が誇る独創的なイタリアン『フィオレンティーナ』です。

そこで、メンバー黒鮑の料理を食べている時に流れていたBGMは何でしょう?

とても懐かしい曲だったのでご紹介します。

Sponsored Link

ぐるナイ・ホップと黒鮑の料理を食べている時のBGMは?

矢部浩之が体を張って収穫してきたそのままでも食べられるというホップとクロアワビを使ったスペシャルメニュー。

「摘みたてホップと黒あわびのスキューマリゾット」を食べている時のBGMは?

Earth, Wind & Fire の【September】です。聴いてみましょう。

軽快でノリのいい曲ですね。リアルタイムで聴いていたのでめちゃくちゃ懐かしいです!

Earth, Wind & Fire 【September】

アース・ウインド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fire)は、アフリカ系アメリカ人によるファンクミュージック・バンド。

ファンク、ソウル、ジャズにポップミュージックを組み込み、R&Bの世界を開拓した。

ディスコが全盛だった1970年代から1980年代を象徴するバンドとして知られています。

メンバーは10人です。

1970年代から何度か活動停止と再開を繰り返しつつも定期的にヒット曲を出しています。

世界でのCD・レコード総売上は9000万枚以上。

グラミー賞を6回受賞し、2000年にロックの殿堂入りを果たしています。

2016年2月にバンドの創設者、モーリス・ホワイトが亡くなりましたが、2017年5月にも来日講演を果たしています。

「セプテンバー」(September)は、アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fire)が1978年に発売したシングル。

アメリカ合衆国の『ビルボード』(Billboard)誌では、1979年2月10日に週間ランキング最高位の第8位(R&Bチャート1位)を獲得した代表曲です。

全英チャート3位。『ビルボード』誌1979年年間ランキングは第80位。

(出典:Wikipedia)

もちろんディスコ全盛期の日本でもめちゃくちゃ流行りました!

「覚えているかい?9月21日の夜のことを・・・」とはじまる歌詞ですが、内容は甘いラブソングです。

「今は12月、だけど9月に分かち合った愛は今もここにある・・・」と、ラブラブな二人の愛の言葉が続きます。

イントロがから踊りたくなる雰囲気で、とても元気になれる名曲ですね。

いつまで経っても色褪せない素敵な曲だと思います。

Sponsored Link

まとめ

新メンバーの田中圭さんが参加した、ぐるナイ・9月20日放送の『ゴチになります』

ホップと黒鮑の料理を食べている時のBGMは?

Earth, Wind & Fire (アース・ウィンド・アンド・ファイアー)の【September】です。

ディスコが全盛だった1970年代から1980年代を象徴するバンドのヒット曲でした。

リアルタイムで聴いていた大好きな曲が流れると、本当に嬉しいですね〜

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です