西山小雨のブログで見つけた感動の楽曲!全編即興劇の映画『無限ファンデーション』でコラボ!

皆さんはシンガー・ソングライターの西山小雨さんをご存知ですか?

ピアノやウクレレを使って日々の想いを歌にのせて弾き語る、独特な世界観を持つとてもキュートな女性です。

この度、大崎章監督最新作の全編即興劇・映画『無限ファンデーション』でのコラボが話題になっています。

西山小雨さんのブログで見つけた大きな感動と、独特の世界観をご覧ください。

Sponsored Link

西山小雨のブログで見つけた感動の楽曲!

たまたま見つけた西山小雨さんのブログで大きな感動を得ました。

西山さんの独特の世界観、感動の楽曲での澄んだ歌声をお聴きください。

この独特の世界観、素敵じゃないですか?

日常の出来事に対する想いや溢れる感情を、優しい音楽やポップなメロディーにのせて歌います。

西山さんご自身が音楽を自由に楽しんでいるのがストレートに伝わってきますね。

聴いているだけで、ほのぼのと、そして優しい気持ちになれ、元気をもらえる楽曲ばかりです。

西山小雨(にしやま こさめ)さんのプロフィール

生年月日:1987年9月26日
血液型:B型
仙台出身 / 東京在住

人気インディーズバンド雨先案内人のキーボーディストとして活動していましたが、作詞作曲の世界に興味を抱いてバンドを脱退。

2014年からソロワークを開始する。(出典:西山小雨オフィシャルブログ)

ピアノやウクレレを使って日々の想いを歌にのせて弾き語ります。どれも素敵な楽曲ばかりで、澄んだ歌声に癒やされますね。

全編即興劇の映画『無限ファンデーション』でコラボ!

2018年11月公開の映画、大崎章監督最新作の全編即興劇『無限ファンデーション』でのコラボが話題になっています。

大崎章監督と言えば、渋川清彦さん主演の『お盆の弟』が第37回ヨコハ マ映画祭にて主演男優賞、助演男 優賞、助演女優賞、脚本賞受賞の4 冠に輝いた話題作の監督として注目を集めたことでも知られていますね。

『無限ファンデーション』は、西山小雨さんの楽曲「未来へ」を原案として制作さ れ、西山さんも劇中に出演するとのこと。

大崎監督が西山小雨さんの「未来へ」を聞いて、とても入られたのがキッカケだそうです。

主演は、『幼な子われらに生まれ』や『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で話題となったモデルで女優の南 沙良さん、16歳。

群馬県高崎市を中心にロケが行われ、映画製作中です。

西山小雨さんの楽曲と全編即興劇のコラボという、予想のつかない映画がどのような作品に仕上がるのか、とても楽しみですね。

Sponsored Link

まとめ

シンガー・ソングライターとして活躍中の西山小雨さん。

ピアノやウクレレを使って日々の想いを歌にのせて弾き語る、独特な世界観を持つ個性派のアーティストとして注目を集めています。

群馬県高崎市を中心にロケが行われた、大崎章監督最新作の全編即興劇『無限ファンデーション』でのコラボ、出演が話題となっています。

西山さんの独特な世界観と全編即興劇という取り合わせが、どんな素敵な作品に仕上がるのか本当に楽しみです。

今後も素敵な楽曲をたくさん作って欲しいですね~

【関連記事】

・西山小雨さんも出演する映画『無限ファンデーション』で主演を務めるモデルで女優の「南 沙良」さんについて、その抜群の演技力や出演作品について調べましたので、是非こちらの記事もご覧ください。

南 沙良 ・nicolaモデルが女優として抜群の演技力!映画「無限ファンデーション」で全編即興劇!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です