山口達也、女子高生にわいせつ行為で書類送検「鉄腕DASH」降板か?

TOKIOの山口達也メンバーが、女子高生へのわいせつ行為で書類送検されたというショッキングなニュースが飛び込んできました。

何本ものレギュラー番組に出演し、活躍中のジャニーズ事務所所属のタレントだけに、その衝撃と出演する番組に与える影響は非常に大きいと予想されます。

Sponsored Link

ZIPに眼帯姿で登場

2016年7月、朝の人気番組「ZIP」に眼帯姿で登場した時は、何事?と思いましたが、「自転車で転んだ」との説明でした。

私個人の印象としては、酒癖の悪い上司が「階段で転んで怪我をした」と言っていた時と同じ感じを受けました。

そういう人は、ちょくちょく怪我をします。

適度のお酒は健康に良いとされ、人間関係をスムーズにしてくれる効果がありますが、過度な飲酒が身を滅ぼすのは事実です。

山口達也も、かなりお酒の飲み方には問題があったようですし、今回の女子高生に対するわいせつ行為も、お酒が原因とも言われています。

眼帯姿で番組に出演するほどの失敗があったにも関わらず、怪我の功名とはならなかったのでしょうか?

二年前の離婚会見「原因は自分本位の生活」

眼帯姿で ZIP に出演してから約一ヶ月後の2016年8月に、突然の離婚会見。

本当の離婚原因なんて、当の本人達にしか分かりませんし、周りがとやかく言うことでもないと思います。

会見では「自分の趣味や、やりたいことを優先し、家庭のことを考えていなかったために、奥さんが疲れてしまった。自分本位の生活をしていた」と。

趣味がサーフィンとのことなので、仕事が無い日は家にも帰らずサーフィン三昧だったのでしょうか?

でも、こんな夫は世の中にたくさん居ますし、二人で話し合った結果が離婚であったということ。

子供の養育費も支払い、離婚後も良好な関係が保てていると言うことなので、他人が干渉することではないでしょう。

ただ、奥様からすれば、あれほどの売れっ子で仕事が忙しいのは誰が見ても分かるので、せめて仕事が休みの日くらいは家族で過ごす時間を持つ努力をして欲しかったでしょうね。

今後のレギュラー番組への影響は?

「ザ!鉄腕!DASH!!」は、2006年度「子供とメディアに関する意識調査」で、「親が子どもに見せたい番組」第10位に選出された日テレの看板番組です。

潜水士や一級小型船舶操縦士の資格を取得するなど、番組のために様々なことに挑戦し、また、何をやらせても上手くこなす器用さには感心するばかり。

この人と一緒に居たら、どんな苦境も乗り越えられるのでは?というくらいのサバイバルパワーを感じさせる仕事ぶりでした。

家族で見られる教育的なコンテンツも含み、視聴率ランキングでも上位を獲得する番組だけに、今後の影響が気になるところです。

この他にもバラエティやラジオなど多数の番組にレギュラー出演しており、TOKIOメンバーとの関係もこれからどうなっていくのか、とても気がかりです。

Sponsored Link

テレビに出る人として

「ザ!鉄腕!DASH!!」「幸せ!ボンビーガール」「Rの法則」など、極めて視聴率の高い番組に多数出演していることや、TOKIOというメンバーの一員であることをもっと考えて欲しかったと思います。

自制心を失うほどのお酒の飲み方も問題ですが、女子高生を自宅に誘ってはダメですね。

今後、芸能界で活躍したいと思っている女子高生が、山口達也に誘われたら、断るのは難しいのでは?と思います。

今後、番組降板はあり得るのか?

毎週番組を楽しみにしている子供達にどう説明したら良いのか?

「ザ!鉄腕!DASH!!」は、私も好きな番組だっただけに、今回の報道は本当に残念でなりません!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です