群馬のイタリアン、ランチ、個室、パーティープランのあるおすすめ店は?

群馬のイタリアン、高崎市はパスタの街

パスタの街と言われる群馬県高崎市。小麦文化を象徴する群馬の中でもイタリアンレストランの数は群を抜いています。

「キングオブパスタ」なるイベントが毎年開催されるほどのパスタ好き市民です!

友人と出かけると、3回のうち2回くらいはイタリアンでランチということになります。

いつも行き当たりばったりでお店を決めることが多いのですが、今回は「そう言えば、あそこにお店ができたよね~」ということで、ランチ情報に詳しい友人に案内されてやってきました。

住宅街の中にあるおしゃれなお店 Missa Marina (ミッサ・マリーナ)高崎店をご紹介します。

Sponsored Link

綺麗な店内に個室とパーティールーム、カウンターバーも完備

以前住んでいた場所の近くなので、車では何度も通っていましたが知りませんでした。

大通りから少し入った住宅街の中にあって、ナビが無いとちょっとわかりにくいかも知れません。

まだ新しく、外観はとても綺麗で駐車場がかなり広いです。車での移動が主流の群馬県民でも、置き場所に困ることもなく安心です。

入店するとおしゃれ~な受付。

その隣に小さなカウンターバー。ちょっと一人で飲みに行ってもいい感じです。

開放感のあるガラス張りのパーティールームが見えます。

個室形式に仕切られた小部屋が7つ、私達は3人で4人がけテーブルの個室に通されました。

選べるランチ、ディナーコース、パーティープラン

ランチ、ディナーとも、コース料理と単品料理があります。パーティープランも用意されているので、女子会や各種パーティーにも対応しているようです。

今回はピッコロコース(税込¥1680)というランチを選びました。

・本日の前菜 「鯛のマリネと季節の野菜」赤と緑のソースが鮮やかです。

・二種パーネ パーネとは?「パン」のことでした。一つにはオリーブオイルがかけられ、もう一つはクルミ入りでした。

・本日のパスタ 「桜えびと菜の花のパスタ」春の香りたっぷりの優しいお味でした。美味しかったです!

・本日のメイン 「厚切りポークソテー」柔らかく、甘口のごぼうのソースがかけられていました。岩塩が添えられています。

・本日のドルチェ 「ティラミス」苦味の効いたココアパウダーが大人の味に仕上げています。

・ドリンク ホットコーヒーをいただきました。

Sponsored Link

綺麗な店内でサービスも文句なし

まだ新しいお店で、店内もとても綺麗です。個室形式に仕切られているので、思う存分おしゃべりも楽しめました。

ポークソテーの「ごぼうソース」には驚きましたが、ソースが甘口になっている分、岩塩でお好みの塩加減に調節することができます。ごぼうの香りがとっても新鮮で美味しく頂きました。

「日本の食材を活かした大人のイタリアン」と言うだけあって、色々な野菜の持ち味を活かした料理は絶品でした。

店員さんの対応も丁寧で、また行きたくなるお店です。

今度はカウンターバーで、カッコよく飲んでみたいなぁ…なんて考えています。

Missa Marina 高崎店と前橋店があります。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です