ゴールデンウィークの穴場スポットは?関東の秘境で自然体験!

ゴールデンウィークの穴場スポットは?

もうすぐゴールデンウィークですね。

子供たちと一緒にどこかへ出掛けたいけれど、混雑している場所へ行くのは大変!

子供がグズったらどうしよう?迷子にならないか、心配…。

そんなあなたに朗報です!たくさん遊べて自然を満喫できる、群馬の穴場をご紹介します。

Sponsored Link

関東の秘境「群馬県上野村」で自然体験

上野村というと、あの日航機事故を連想される方も多いかと思いますが、実は自然に溢れた風光明媚なところです。

車なら、関越自動車道、練馬インターから2時間ちょっとです。

藤岡JCで上信越自動車道、長野方面へ向かいます。下仁田インターで降りて更に南西へ。南牧村を通過して上野村に到着です。

途中、3323mの「湯の沢トンネル」を通過します。かなりの長さですね。

道の駅上野には、地元の特産品である十石味噌や木工品などお土産も揃っています。

関東最大級の鍾乳洞「不二洞」で神秘の洞窟探検

今から1200年前に発見されたという鍾乳洞。洞窟内の鍾乳石が仏様のように見えるところから仏教にちなんだ名称がいくつかつけられたそうですが、その後、災いが二度と起きないように「不二洞」と名付けられたそうです。

 

入り口のドアを開けて内部に入ると、まるで別世界へ迷い込んだような感覚になります。

長い螺旋階段から始まり、全長2.2kmの洞窟内は、ひんやりとして神秘的。ライトアップされたところも何箇所かあって、かなり見応えがあります。

 

大小様々な鍾乳石には、仏教にちなんだ名称が付けられていますが、行く先々で音声ガイドが分かりやすく解説してくれるので、理解しながら先へと進みます。

入り口から出口までゆっくり歩いて40~50分。階段も多く、結構な運動量になるので、歩きやすい靴で行きましょう。

スカイブリッジで雄大な自然に魅了される

不二洞から戻って駐車場の反対側には、長さ225m・高さ90mの巨大吊り橋「上野スカイブリッジ」があります。

見てください、この遠近感!225m先まで真っ直ぐに伸びた橋の上、思わず走り出したくなりますね!

通行料は「往復100円をボックスの中に入れてください」と無人の受付があります。皆さん、ちゃんと入れています!

眼下に広がる渓谷や、周りをぐるりと囲む山々の美しさ、たくさんの鳥の声に、自分が自然の一部であることを再認識します。

なんとも言えない開放感です。

1日12回(10時〜15時30分まで/30分おき)10分間だけ、スカイブリッジからシャボン玉が舞う風景を見ることが出来ます。

橋を渡りながら、シャボン玉が宙を舞う!そして天空へと飛んでいくんです。なんてメルヘンなんでしょう!

これは、恋人と行くしかありませんね^^

いえ、小さなお子さんもきっと大喜びでしょう。

Sponsored Link

宿泊施設も充実した癒やしの村

スカイブリッジを渡ると「まほーばの森」山小屋風のコテージがあります。キャンプ場やバーベキュー施設も充実していて、車やバイクで訪れる人も多いようです。アウトドア派には最適な、家族で楽しめる施設ですね。

清流や滝、森の中に響く小鳥の声など、上野村にはたくさんの美しい自然が溢れています。

忙しい毎日に疲れたら、ちょっと一息ついてみませんか?

心身を癒やしてくれる風景や天然温泉、「群馬の秘境・上野村」があなたを待っています。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です