リラックスヨガを動画で楽しもう!初心者でも自宅で簡単、おすすめの「B-life」

今日も一日よく頑張ったなぁ…と、自分をいたわる時間が絶対に必要です。

自律神経も整い、快眠へと導いてくれます。

凝り固まった筋肉や心の緊張を緩和し、リラックスして一日を終わらせましょう。

Sponsored Link

初心者でも自宅で簡単にできるリラックスヨガ動画を紹介

教室に通わなくても、自宅で動画を観ながら夜のヨガはいかがですか?

初心者でも簡単にできるリラックスヨガのご紹介です。

以前より、肩凝り・首凝りがひどく、どうにか改善できないかと、湿布を貼ったり、首や肩を温めたりしていました。

ネットで検索しまくって、色々な動画を試した結果

ようやく行き着いたのが「B-life」❝あなたの日常を美しくハッピーに❞

初心者でも無理なく始められ、上級者でも満足できるバリエーション。

朝、夜のリラックスヨガから、本格的な筋トレ、全身のシェイプアップへと、レベルに合わせて選ぶことができます。

体の気になる部分にフォーカスした動画もたくさんあります。

肩凝り、腰痛、脚痩せ、骨盤矯正など、その日の気分で好きなものを組み合わせてみてはいかがでしょう?

バレリーナのまりこ先生は、一児の母とは思えない完璧な体型、そして笑顔がとっても素敵!

解説がわかりやすいので、寝る前にスマホを観ながら簡単に行なうことができます。

1つの動画が約10~20分くらいなので、寝る前のリラックスにちょうど良い長さだと思います。

深い呼吸で全身に酸素を送る

緊張している時、気がつくと呼吸が浅くなっています。

そんな時はヨガの呼吸法で緊張をほぐすことができます。

大きく吸う呼吸で酸素をたくさん取り入れ、細く長い息で心の中の嫌な感情も全部吐き出せます。

この呼吸法だけでも気持ちが落ち着いてくるのを感じます。

まりこ先生が呼吸法の解説をしています。

 

 

脚のむくみを解消して下半身痩せ

これは本当に脚が楽になります。

立ち仕事や座りっぱなしで下半身がだるい時にはこれです!

肩凝り、肩甲骨をほぐすには?

一日中パソコンの前で仕事をしていると、どうしても肩凝り、首凝りからは逃れられませんね。

お風呂上がりにこちらの動画でほぐしてみてはいかがでしょうか?

本当に肩が楽になります!

Sponsored Link

英語バージョンの「B-life」

実は、この B-lifeには英語バージョンがあります。

B-life Yoga & Fitness

ヨガを楽しみながら、英語の勉強もできるなんて、一石二鳥ではないですか?

まりこ先生の動画に通訳の方が音声を入れているのですが、体の動きや呼吸方法を英語でどのように表現するのか、とっても勉強になります。

日本語バージョンと英語バージョンを繰り返し観ることで、更に理解が深まります。

自宅で、リラックスして体調を整えながら、英語の勉強までできる!

もう、最高です!

皆さんも是非お試しください!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です