外国人と一緒に青森旅行に行った話・外国人が喜ぶ人気スポット、絶対オススメの弘前城の桜!

italki で知り合ったランゲージパートナーのジェシーと青森旅行に行ってきました。

イギリス人のジェシーとは、3年ほど前に言語交換サイトで知り合い、昨年の来日では我が家に宿泊し、群馬県内を案内しました。

今年の来日では、ジェシーが「青森へ行きたい!」というので、3泊4日の旅に同行することになりました。

Sponsored Link

外国人と一緒に青森旅行に行った話

実は私も青森は初めてでした。

4月22日に弘前市に1泊、それから青森市に2泊。

青森はあまり馴染みのない県だったので、どんな人気スポットがあるのか、美味しい食べ物は何か?など、とても楽しみでした。

何より、外国人と一緒に旅行ができるなんて、最高の英語学習の機会ですよね!ワクワクが止まりません!

私は群馬から、ジェシーは横浜の友人の所から、弘前のホテルで現地集合です。

高崎駅~大宮~新青森まで新幹線を乗り継ぎ、新青森から奥羽本線に乗り換えて弘前へ。5時間ほどで到着です。

群馬から青森まで、たったの5時間で行けちゃうんですね~!

外国人が喜ぶ人気スポット、絶対オススメの弘前城の桜!

今回で5回目の来日となるジェシー。

日本大好きな彼女は日本語もしっかり勉強していて、旅行で困らないくらいの日本語能力があります。

日本の有名な観光地は過去の来日でいくつも回っていて、どこも外国人観光客がたくさんいたそうです。

「自分の日本語の勉強のためにも、あまり外国人がいない場所へ行きたいので、青森を選んだ」と言っていました。

さて、実際はどうだったのでしょうか…

Sponsored Link

絶対オススメの弘前城の桜!

やはり、時期的にも外せないのは青森の人気スポット、弘前城の桜ですね!

弘前城の桜が有名なのは知っていましたが、その素晴らしさ、規模の大きさには言葉を失いました。

弘前城のある弘前公園には約50種類、約2600本の桜が植えられています。

その景観は日本一とも称されるほど。日本三大桜の名所にも挙げられているスポットです。

4月22日の夕方に弘前に到着。

数日前まで寒い日もあり、桜まつりが開催されるのが翌23日からということで、実は本当に咲いているのか少し心配でした。

まずは夜桜を見に、Go!

心配していた桜は、八分咲きくらいでとっても綺麗でした!

ライトアップされた桜はとても幻想的で、屋外で津軽三味線を弾いている人もいたりして、ジェシーの口からは「マーベラス!(最高に素晴らしい)」の一言。

少し肌寒い夜でしたが、あまりの美しさに時間が経つのも忘れてしまいそうでした。

そして翌朝、今度は昼間の桜も見に行こう!ということで、再度弘前公園へ。

偶然にも、結婚式の前撮りをしているカップルに遭遇しました。わぁ~綺麗!

カタログ撮影か何かのモデルさん?と思うくらいの美男美女で、撮影許可を得て写真を撮らせていただきました。

白無垢に桜がとっても似合っていて素敵ですね~!お幸せに^^

この弘前公園、やはり有名なだけあって、外国人観光客がかなり多く訪れていました。

弘前公園の英語版サイトもあります。

こんな桜のトンネルもあって、まるで自分が桜の花で包まれているようです。

うっとりしながら歩いていると、自然と心が洗われていくのを感じます。

弘前城の桜は絶対にオススメです!

ジェシーは目を輝かせながら写真を撮りまくり、「キレイ!スバラシイ!」を連発していました。

売店でコーヒーを飲んだ時も、日本語でお店の人に話しかけて会話力を磨いていました。

横断歩道の信号待ちで、地元の中学生数人が隣で話していました。

聞き取ろうとするジェシー。

相づちを打つ男の子の「んだ、んだ」を聞いて、ジェシーは「?」と思ったようです。

「Yes, Yes」だよ~(笑)

最後に

言語交換サイト italki で友達になったイギリス人のジェシーと出かけた3泊4日の青森旅行。

外国人が喜ぶ、日本人も喜ぶ人気スポット、絶対オススメは弘前城の桜です。

初めて訪れた場所でしたが、これほど素晴らしいとは思いませんでした。

おそらく、今まで私が観た桜の中でダントツです。絶対に観たほうがいいですよ~

ジェシーが青森を選ばなかったら、弘前城の桜を観る機会はなかったかも知れません。

ジェシーに感謝!

青森の旅はまだまだ続きます。。。

【関連記事】

・弘前城の桜を堪能したあと、偶然見つけたチーズ専門店のご紹介です。イギリス人も大喜びの試食できるお店【SHE SHOCK CHEESE】名前の由来も面白いです。

弘前市のチーズ専門店【SHE SHOCK CHEESE】試食できる世界の珍しいチーズの美味しさに驚き!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です