速水もこみち・ZIP!卒業で「もこみちロス」?MOCO’Sキッチン終了に「残念」「(オリーブ)オイルショック」の声多数!

日本テレビ系・朝の情報番組「ZIP!」を鈴木杏樹、川島海荷、速水もこみちの三人が3月いっぱいで卒業することが分かりました。

人気の3人が揃って卒業するというのは、かなりショックというか残念ですね~

中でも、ステキなルックスだけではなく、斬新な料理で毎回新鮮な驚きを与えてくれた速水もこみちさんのコーナー「MOCO’Sキッチン」は圧倒的なファンも多く、この時間だけ観ているという人もいたほどです。

「もこみちロス」を訴える人が続出すること間違いなしですね。

速水もこみちさんのオリーブオイル愛に溢れた料理は見た目にも美しく、晩ごはんの参考にされていた方も多かったのではないでしょうか。

「MOCO’Sキッチン」終了に、「残念!」「(オリーブ)オイルショック!」という声が多数上がっています。

Sponsored Link

速水もこみち・ZIP!卒業で「もこみちロス」?

速水(はやみ)もこみちさんのプロフィール

生年月日:1984年8月10日(34歳)
出生地:東京都
身長:186 cm
血液型: B型
事務所: 研音
(出典:Wikipedia)

2002年のドラマ『逮捕しちゃうぞ』で俳優デビューした速水もこみちさん。

長身でイケメン!スタイルも抜群で「カッコいい」を絵に書いたような人ですね~

2003年、映画『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』に出演。以降、2005年にはドラマ『ごくせん』で人気を博しました。

その後も映画やドラマ、ベストドレッサー賞などで各種賞を受賞してきました。

2011年4月から『ZIP!』で料理コーナー「MOCO’Sキッチン」が開始され、オリーブオイルの大胆な使いっぷりは大いに話題になりました。

ZIP!卒業で「もこみちロス」?

キッチンに立っている姿もキマっていて、それだけでもカッコいいのに、斬新なアイディアと男らしい大胆な料理!

ただの料理番組ではないなぁ~と思っていました。

速水もこみちさんが「ZIP!」を卒業してしまうことで「もこみちロス」を訴える人が続出しています。

う~ん、いなくなると聞いて、初めて気づく「ロス」の感情ってありますよね。

毎日会えるのが当たり前と思っていたのに、あの爽やかな笑顔が見られなくなるなんて、めちゃくちゃ寂しいわぁ~

Sponsored Link

MOCO’Sキッチン終了に「残念」「(オリーブ)オイルショック」の声多数!

  

「MOCO’Sキッチン」は「ZIP!」の人気コーナーだっただけに、終了してしまうのは本当に残念ですね!

速水もこみちさんが紹介する料理にはオリーブオイルがたくさん使われていて、私達主婦にオリーブオイルの美味しさ、上手な使い方を教えてくれたと言っても過言ではありません。

誰が言い始めたのか、まさに「(オリーブ)オイルショック」ですね!

私も、速水もこみちさんのおかげでオリーブオイルをたくさん使うようになった主婦の一人です。

最近の健康番組でも、適度なオリーブオイルが体に良いことが証明されています。

美味しく食べて、動脈硬化・高血圧・心疾患などの生活習慣病を予防、改善してくれるというのですから、今は「もこみちさん、ありがとう!」という気持です。

そもそも、オイルショックとは?

遡ること46年、1973年に第1次、1979年に第2次オイルショックがありました。(ピークは1980年)

原油の供給が行き詰まり、原油価格の高騰と、それによって経済の混乱が起こりました。

私も小学生だったので覚えていますが、トイレットペーパーや洗剤など、原油とは直接関係のない物資の買占め騒動が起こり、社会全体がパニック状態になっていましたね。

「トイレットペーパーを無駄に使ってはいけない」と親に言われたのを記憶しています。

また、日本への影響はあまりなかったものの、2004年頃から2008年秋頃にかけて、原油価格の高騰が世界的に続き、これを第3次オイルショックと言うようです。

まさに、速水もこみちさんの「ZIP!」卒業、そして「MOCO’Sキッチン」終了による「もこみちロス」の結果、「第4次オイルショック」が起きても不思議はありませんね。

まとめ

日本テレビ系・朝の情報番組「ZIP!」を鈴木杏樹、川島海荷、速水もこみちの三人が3月いっぱいで卒業することが分かりました。

3月1日の「ZIP!」で明かされた3人の卒業。

特に、人気コーナー「MOCO’Sキッチン」終了による「もこみちロス」は第4次オイルショックなどと言われネット上でも大きな話題になっています。

私も「MOCO’Sキッチン」は個人的に大好きなコーナーでしたので、3月いっぱいで終了してしまうのは本当に残念でなりません!

今気づきましたが、私もこんなに速水もこみちさんのこと、好きだったのか…?

「もこみちロス」そして「(オリーブ)オイルショック」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です