3年A組 -今から皆さんは、人質です-主題歌は、ザ・クロマニヨンズ「生きる」動画や歌詞もチェック!

日本テレビ系「日曜ドラマ」で2019年1月6日22:00から放送されるテレビドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』

主演は人気若手俳優の菅田将暉さん、そしてヒロインをNHK朝ドラ「半分、青い。」で活躍した永野芽郁さんが務める学園ミステリードラマです。

卒業10日前に生徒たちを監禁した教師が、数ヶ月前に自ら命を落とした「ある一人の生徒の死」について、その真相に迫る授業を行うというストーリー。

そのドラマで流れる主題歌について調べてみました。

Sponsored Link

3年A組 -今から皆さんは、人質です-主題歌は、ザ・クロマニヨンズ

ザ・クロマニヨンズとは?

ザ・クロマニヨンズ(THE CRO-MAGNONS)は、甲本ヒロト、真島昌利を中心に2006年7月に結成されたロックバンド。

メンバーは、甲本ヒロト、真島昌利、小林勝、桐田勝治

2006年の結成依頼、毎年欠かさずCDリリースとツアーを行っており、根強いファンを持っています。

また、力強くアップテンポな曲調が好まれるのか、CMソングやドラマの主題歌などにも多く起用されています。

ちなみに、甲本ヒロト、真島昌利は、元THE BLUE HEARTS(ブルーハーツ)、↑THE HIGH-LOWS↓(ハイローズ)のメンバーです。

ブルーハーツと聞いてヒット曲の「リンダリンダ」を思い浮かべる人がどれだけいらっしゃるかは不明ですが、独特の歌詞が話題になった伝説の名曲ですのでご紹介しておきます。

1987年にTHE BLUE HEARTSがメジャーデビューした際のデビュー曲です。

“ドブネズミみたいに美しくなりたい 写真には写らない美しさがあるから”

という歌詞の独特の世界観と、ノリの良い曲に魅了された若者がいかに多かったことか。

今でもカラオケでは世代を超えて歌われる曲ですね。

「リンダリンダ~ リンダリンダリンダ~♪」なぜか、つられて熱唱しますよね?

ザ・クロマニヨンズ「生きる」動画や歌詞もチェック!

では、今回『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』で流れる主題歌「生きる」を聴いてみましょう。

こちらもアップテンポでノリの良い曲ですね。全力で歌う姿に、そこはかとない生命力を感じます。

そして不思議な人達ですね(^^;

では、歌詞をチェックしてみましょう。

「生きる」 

作詞・作曲 甲本ヒロト

黄土色の サファリルック
中南米あたりの探検家
捕虫網と虫眼鏡とカメラ

探しものが あるのではなく
出会うものすべてを 待っていた
見たいものと 見せたいものばかり

謎のキノコかじる
三億年か四億年

見えるものだけ それさえあれば
たどり着けない答えはないぜ
ずっと ここには ずっと ここには
時間なんか 無かった

いつか どこか わからないけど
なにかを好きになるかもしれない
その時まで 空っぽでもいいよ

少しだけ わけてくれ
三億年か四億年

見えるものだけ それさえあれば
たどり着けない答えはないぜ
ずっと ここには ずっと ここには
時間なんか 無かった

(引用元:うたまっぷ.com)

一見、漠然として掴みどころがないようにも思えますが、よ~く読み返してみると、今を生きている若者を探検家に見立てているようにも思えますね。

「出会うものすべてを待っていた」「たどり着けない答えはないぜ」などのくだりは、出会いや経験の大切さを知り、時間など気にせず、諦めずに目標にたどり着け!と言っているようにも聞こえます。

ドラマの主題歌として流れるこの曲のタイトルは「生きる」。

そして『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』は、菅田将暉さん演じる教師が「ある一人の生徒の死」について、その真相に迫る授業を行うという内容です。

はたして、3年A組は、生徒の死の真相にたどり着けるのか?「たどり着けない答えはないぜ」という歌詞が意味深ですね。

Sponsored Link

まとめ

菅田将暉さん主演のドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』の主題歌は、ザ・クロマニヨンズの「生きる」

動画や歌詞についてもチェックしてみました。

若手人気俳優、女優がたくさん出演する話題のドラマですので見逃せませんね!

ザ・クロマニヨンズのパワフルな歌声がきっとドラマを盛り上げることでしょう。

 

【関連記事】

・『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』に出演の富田望生さんの演技力が凄い!と話題になっています。実は、デビュー作で役作りのために15kgも太ったという富田望生さんについての記事はこちらをご覧ください。

富田望生の演技力が凄いと評判に!10代にして役作りで体重を15kg増やした役者魂に驚愕!

・『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』に出演の森七菜さんが、新海誠監督の新作アニメ映画「天気の子」でヒロイン役の声優に抜擢されました。その演技力についての記事はこちらをご覧ください。

森七菜・声優としての演技力が試される新海誠「天気の子」ドラマでもうまい!と評判で新作映画にもひっぱりだこ!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です