イモトアヤコ・下町ロケットでの演技力に絶賛の声! 涙のアドリブもできる女優としての地位を確立!

日曜劇場「下町ロケット」(TBS系)に出演中のお笑い芸人、イモトアヤコさんの演技力に絶賛の声が上がっています。

「下町ロケット」で、イモトさんはベンチャー企業、ギアゴーストの副社長で天才エンジニアの島津 裕(しまづ ゆう)役を演じています。

ドラマでは、1分近い長台詞やアドリブで涙を流すシーンなどを完璧にこなし、迫真の演技で話題を呼びました。

「世界の果てまでイッテQ!」では、珍獣ハンターとしてお馴染みのイモトアヤコさんですが、女優として絶賛されるほどの演技力を見せたことで更に注目が集まっています。

女優としての地位を確立しつつあるイモトアヤコさんについて調べました。

Sponsored Link

イモトアヤコ・下町ロケットでの演技力に絶賛の声!

イモトアヤコさんのプロフィール

本名: 井本 絢子(いもと あやこ)
生年月日: 1986年1月12日(32歳)
出身地 :鳥取県西伯郡伯耆町
血液型: O型
身長 :158cm
学歴:文教大学情報学部広報学科卒業

鳥取県立米子西高等学校3年生の時に学校祭のミスコンでグランプリとなり、同時に劇の主演女優賞、エンターテイナー賞など数々の賞を受賞したそうです。

イモトさんはなかなか可愛らしい面もあって、同性からの票を多く得たそうです。

現在もそうですが、好感度も高く、高校時代から誰にでも好かれる人気者だったようですね。

大学3年の時にWCS(ワタナベエンターテインメント傘下のコメディースクール)に3期生として入所し、芸能界入りします。

「東京ホルモン娘」というトリオを組んで活動していた時期があるそうですが、何と言ってもイモトアヤコさんをお茶の間の人気者にしたのは「世界の果てまでイッテQ!」ですね。

珍獣ハンターのオーディションに合格した時は、「セーラー服姿でめちゃくちゃ足の速い、面白い子がでてきたなぁ~」という印象でした。

あの時、イモトさんは「自分には芸が無いので、体を張って頑張るしかない」というようなことを言っていたのを覚えています。

女の子にこんな事までさせるの?というような無茶振りにもすべて挑戦していましたね~

本当に体当たりで挑んだ「イッテQ!」では、バラエティー番組の女芸人として笑いを取り、誰もが知るキャラとなりました。

ところが、今回の「下町ロケット」では、全くお笑いの要素が無いシリアスな天才エンジニア役。

イモトさんがこの役をどう演じるのか?と思っていましたが、いざ始まってみればその演技力に絶賛の声が上がり、共演者との掛け合いも遜色なくこなしています。

イモトアヤコさんの演技力は本物!と言わざるを得ませんね。

涙のアドリブもできる女優としての地位を確立!

「下町ロケット」でイモトさんが演じるのは、ベンチャー企業・ギアゴーストの副社長で天才エンジニアと言われる島津裕(しまづ ゆう)役。

佃製作所(阿部寛さんが社長役)が作った試作品のバルブを見て「私にはこんな設計思いつかなかった」と涙するシーンがありました。

このシーンは、とても感動的で、見ている方も思わずもらい泣きするところでしたが、番宣番組によると、実はこの涙はイモトさんのアドリブだったそうです。

演技で泣こうとしてもなかなかうまく涙がでなかったり、女優さんでも苦労することがあると聞きますが、涙がアドリブで出るって、本当に凄いですよね?

それだけ役になりきっていたということですよね。

共演の阿部寛さんには、「セリフ完璧だし、女優さんとしてしっかりとそのポジションをやってくれる」と言われていますし、安田顕さんも「自分以外の登場人物のセリフも自分で読んで録音。それを本番前に繰り返し聞いて覚えている。真面目な方だな」と褒めているそうです。

本当に勉強熱心で頑張り屋さんですね。

2009年の『24時間テレビ32』では、チャリティーマラソンランナーに選ばれ、126.585 kmを完走したのも感動的でした。

根性があって地道にコツコツ頑張るタイプで、頭も良いのだと思います。

イモトアヤコさんが着々と女優としての地位を確立しつつあるのを感じますね。

これまでも、『99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜』や『家売るオンナ』に出演し、演技力には定評がありましたが、今後も女優としてのオファーがますます増えるのではないでしょうか。

Sponsored Link

まとめ

イモトアヤコさんの「下町ロケット」での演技力に絶賛の声が上がっています。

「世界の果てまでイッテQ!」では、珍獣ハンターとしてお茶の間の人気者の女芸人でしたが、「下町ロケット」では、 涙のアドリブもできる女優としての地位を確立しつつあります。

女優として成長を続けるイモトアヤコさんの今後がますます楽しみですね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です