林田理沙アナウンサー・癒し系でかわいいと話題に!学歴や経歴がすごい!NHKの出世コースを歩んでいる?

2018年4月より「ぶらタモリ」の5代目アシスタントとして起用されたNHKの林田理沙アナウンサー。

癒し系のやわらかい雰囲気と上品な話し方、笑顔もとってもかわいいと話題になっています。

NHK・Eテレで9月27日に放送された「植物に学ぶ生存戦略」では、話す人・山田孝之の聞き手役として出演しました。

山田孝之さんのぶっとんだ解説に困惑気味の林田さんの魅力を再発見された方も多いのではないでしょうか。

林田理沙さん、実は学歴や経歴もすごい方でした。

NHKの出世コースを歩み始めた林田理沙アナについて調べてみました。

Sponsored Link

林田理沙アナウンサー・癒し系でかわいいと話題に!

癒し系でかわいいと話題の林田理沙さん。清純派の日本的な美人で、万人に好かれる優しい雰囲気をもっています。

タモリさんの看板番組、NHK『ぶらタモリ』の5代目アシスタントとして2018年4月から起用され、はじめは多少緊張ぎみではあったものの、自然体でタモリさんに寄り添っている姿に好感がもてます。

このふわ~っとした感じ、ちょっと天然なのかな?とも思える不思議なかわいらしさがあり、守ってあげたいタイプの女性ですね。

タモリさん、孫と一緒に歩いているみたいでとっても嬉しそうです。

学歴や経歴がすごい!NHKの出世コースを歩んでいる?

林田理沙さんのプロフィール

林田理沙(はやしだ りさ)
愛称:リンダ、りんだちゃん(林田の重箱読み)
出生地:長崎県
出身地:神奈川県
生年月日:1989年12月19日(28歳)
趣味:ピアノ、旅行、料理、お菓子作り
特技:絶対音感
(出典:Wikipedia)

幼稚園から高校までを過ごした湘南白百合学園は、カトリック系の学校です。

髪型や靴下まで指定されており、校則なども結構厳しい学校のようですが、校舎から富士山や江ノ島が見え、校地内にリスが居るなど自然環境の良い場所で、のびのびと学園生活を送られたのではないでしょうか。

東京藝術大学音楽学部楽理科を卒業し、東京藝術大学大学院音楽研究科修了と、高学歴!

林田さんの趣味はピアノで、動画でも出てきたように絶対音感の持ち主です。

学生時代は『日本でクラシック音楽がどのように普及したか』というテーマで研究をしていたそうですが、テレビ朝日アスク(アナウンサー養成学校)で勉強していたことから、アナウンサーを目指していたことがわかりますね。

学生時代からの夢が叶い、2014年4月にアナウンサーとしてNHKに入局し、6月2日NHK長崎放送局に着任。

2016年2月には、NHK福岡放送局へ異動。

2018年4月から東京アナウンス室に異動となりました。

『ぶらタモリ』の5代目アシスタント、並びに『NHKニュースおはよう日本』の平日版5時台・6時台および『NHKニュースおはよう日本・関東甲信越』6:55のキャスターにも起用されました。

福岡放送時代の『ロクいち!福岡』も『ぶらタモリ』も、前任の近江友里恵アナウンサーから引き継いでおり、現在『あさイチ』のメイン司会となった近江友里恵アナの出世コースに追随する形となっています。

そう言われてみれば、人当たりの柔らかさ、優しい雰囲気や癒し系といったところが、近江友里恵アナにどことなく似ている気がしますね。

お二人とも、とても高感度の高いアナウンサーですね。

NHK・Eテレで9月27日に放送された「植物に学ぶ生存戦略」では、話す人・山田孝之の聞き手役として出演され、ちょっと困惑気味の林田理沙アナの様子があまりにもかわいらしくて話題になりました。

藝大卒業ということで音楽の造詣も深いので、ますます幅広い活躍が期待されますね。

Sponsored Link

まとめ

2018年4月より『ぶらタモリ』の5代目アシスタントとして起用されたNHKの林田理沙アナウンサーが癒し系でかわいいと話題になっています。

東京藝術大学卒、東京藝術大学大学院修了と、学歴も抜群で、絶対音感の持ち主です。

前任の近江友里恵アナウンサーと同じNHKの出世コースを歩んでいるのでは?と思われる活躍ぶりで、今後も幅広い場面での出演が期待されます。

才色兼備で音楽の造詣も深い林田理沙アナウンサーのますますのご活躍が楽しみですね。

【関連記事】

・山田孝之さんが解説する「植物に学ぶ生存戦略」があまりにもシュールで面白い!と話題になっています。林田理沙アナウンサーが聞き手となった番組の再放送の予定については、こちらの記事をご覧ください。

植物に学ぶ生存戦略・再放送はいつ?真顔で語る山田孝之、ツユクサをキャバ嬢に見立てる理論が秀逸!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です