大坂なおみの髪型は天然パーマ?かっこいい、似合う、かわいい!と真似したい人続出!

テニスの大坂なおみ選手(20)が全米オープンで優勝し、連日テレビやネットで話題になっています。

記者の質問に拙い日本語で答える言葉もかわいらしく、「なおみ節」とも言われるマイペースな返答にも注目が集まっています。

また、試合中はトップで結わえてバイザーに隠れている髪も、記者会見では美しいロングのカーリーヘアで現れ、モデルのような長身にとても似合うと話題になっています。

あの美しい髪型は、天然パーマなのでしょうか?

ネットでも真似したい人が続出の大坂なおみさんの髪型について、検証してみました。

Sponsored Link

大坂なおみの髪型は天然パーマ?

大坂なおみさんのプロフィール

国籍  日本・アメリカ合衆国
出身地:大阪府大阪市中央区
居住地:アメリカ合衆国フロリダ州パームビーチ郡ボカラトン
生年月日 :1997年10月16日(20歳)
身長: 180cm

父親はハイチ共和国南東県ジャクメル出身。

アメリカ合衆国のニューヨーク大学で学んだ後、13年間日本に在住したハイチ系アメリカ人。

母親は北海道根室市出身の日本人で、苗字の「大坂」は母方から来ているそうです。

大坂なおみさんの髪型は髪の根本から毛先まで細かいウェーブのあるカーリーヘアー。

昔、80年代に流行ったソバージュヘアーを思い出しますね。(やってました 笑)

一般的に熱帯地域の人種が縮毛で寒冷地の人種が直毛の傾向にあると言われています。

大坂なおみさんの場合、お父さんがハイチ系アメリカ人とのことで、お父さんからの遺伝ではないかと思われます。つまり、人工的なパーマではなく地毛ということですね。

アフリカ系アメリカ人の血を引くビヨンセの風格さえ感じますね。(画像はビヨンセ)

また、大坂なおみさんの姉・大阪まりさんもプロテニス選手で、同様のヘアスタイルをされています。

カッコいいですね。大阪なおみ選手にそっくりです。

大坂 まり(おおさか まり、1996年4月3日(22歳 )大阪府大阪市中央区出身

大阪まりさんは日本人初のグランドスラムシングルス優勝者で、WTAランキング最高位はシングルスが289位、ダブルスは907位と、姉妹そろって素晴らしい成績を残しています。

かっこいい、似合う、かわいい!と真似したい人続出!

大阪なおみさんの全米オープン優勝で、テレビへの露出も増え、ネットではその髪型にも話題が集まっています。

多くのファンが、あの髪型が気になっているようですね。コートで走るたびにバイザーの後ろでロングのカーリーヘアーが揺れる。

記者会見でのモデルのような美しさに釘付けになりました。

Sponsored Link

まとめ

大坂なおみ選手の大坂なおみの髪型は天然パーマなのか?

ハイチ系アメリカ人のお父さんから受け継いだ黒人特有のカーリーヘアーと思われます。

試合中に見せる髪型も、私服でのロングヘアーもカッコよくて似合っていてかわいい!

真似したいというファンが続出しています。

テニスもファッションも、今後のご活躍がますます楽しみですね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です