半分、青い「チュクチューン」の東京ラブストーリー再放送決定!いつ?放送日や地域まとめ。

「半分、青い」ファンなら誰でも気になるドラマ中で取り上げられる音楽。

このドラマには、過去に一世を風靡した話題の音楽が随所に使われており、若い方には「???」という場面も多かったかと思います。

一方、その次代をリアルに生きてきた40代以降の方には、めちゃくちゃ懐かしく、心ときめく瞬間が多々あったのではないでしょうか。

鈴愛が律の新居である風の谷のアパートで談笑した時の事。

鈴愛が正人くんとの再会時に「チュクチューン♬」という音楽が心に流れた、と話しました。

これは、1991年の話題作「東京ラブストーリー」のテーマ曲「ラブストーリーは突然に」のイントロでした。

その「東京ラブストーリー」の再放送が決定しました!

Sponsored Link

半分、青い「チュクチューン」の東京ラブストーリー再放送決定!

1991年に一世を風靡した「東京ラブストーリー」

今回は、2004年9月24日から10月8日以来、14年ぶり7回目の再放送とのことですので、どれほど人気の作品なのかがわかりますね。

キャッチコピーは、「東京では誰もがラブストーリーの主人公になる」

鈴木保奈美さん、織田裕二さんら、大ブレイクした俳優陣が繰り広げる複雑な恋愛模様を織りなすラブストーリーです。

またその頃のトレンドも見逃せません。

ファッションや髪型、メイク、携帯電話など、見どころも盛りだくさんです。

テーマ曲である小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」の音楽とドラマの内容がリンクして、グイグイとドラマの中に引き込まれていきます。

「チュクチューン」の謎を解明するためにも、「半分、青い」ファンは必見です!

いえ、「半分、青い」ファンでなくても、必ず楽しめるドラマですので観ていただきたいですね。

放送はいつ?放送日や地域まとめ。

東京ラブストーリーの放送日は

9月14日(金)から28日(金)にかけて『メディアミックスα』枠

月~金 後3:50 関東ローカルでの放送になります。

残念ながら、関東ローカルとのことですので、他の地域の方はご覧になれないかと…。

ネット上でも観られない地域の方々は一様に残念がっておられます。なんとか全国放送できないものなのでしょうか?

織田裕二さんと鈴木保奈美さんは、10月8日スタートの月9ドラマ『SUITS/スーツ』でも、27年ぶりの共演を果たすことが決定しております。

織田裕二さん50歳、鈴木保奈美さん52歳の熟年コンビがどんなドラマを演じるのか、こちらも気になりますね。

今回の再放送は、その前振りなのでは?との意見もあります。

Sponsored Link

まとめ

「半分、青い」で登場した「チュクチューン」というイントロで話題の「東京ラブストーリー」が再放送されることになりました。

放送日は、9月14日(金)から28日(金)にかけて『メディアミックスα』枠

月~金 後3:50 関東ローカルでの放送になります。残念ながら、地域限定です。

ご覧になれる地域の方は、是非あの頃のトレンドをチェックしてツッコミを入れて頂きたいと思います。

「あっ、平野ノラがいる!」たいに。

【関連記事】

・「半分、青い」律と正人と久しぶりに再会した鈴愛。律の新居で積もる話に花が咲きます。そこで、松たか子の「大好きなのにごめんね~」という歌を口ずさみます。この歌の意味深な歌詞について調べましたので、こちらの記事を是非ご覧ください。

半分、青い・松たか子「大好きなのにごめんね~」の曲名は?歌詞は鈴愛と律の気持ち?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です