みんなで筋肉体操・テーマ曲は スカパラの Spanish Hustle【動画】ラテン系音楽でやる気にさせる!

たった5分間、4夜連続で終了したNHKみんなで筋肉体操が大反響となりました。

オープ二ングとエンディングで使用されたテーマ曲がいつまでも耳に残っています。

なんだかやる気になってくるトランペットの調べ。素敵な曲ですよね。

テーマ曲は東京スカパラダイスオーケストラ「Spanish Hustle」です。

Sponsored Link

みんなで筋肉体操・テーマ曲は スカパラの Spanish Hustle

東京スカパラダイスオーケストラの Spanish Hustle を聴いてみましょう。

東京スカパラダイスオーケストラ(とうきょうスカパラダイスオーケストラ)
英: Tokyo Ska Paradise Orchestraは、日本のスカバンド
主な略称は「スカパラ」
所属レーベルはcutting edge、所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツ。

元々はこの曲、The Fatback Band のラテン系の曲ですが、東京スカパラダイスオーケストラが、クラブミックス版として演奏したものです。

The Fatback Band は、アメリカのファンク、ディスコバンドで、1970年代~1980年代に活躍しました。

日本でもディスコ全盛期の頃ですね~。懐かしい!

ラテン系音楽でやる気にさせる!

誰が選曲したのか、これまた気になるところですが、こんなファンクな曲をオープニングに持ってくるとは、なかなかですよ!

ラテン系音楽でノリノリ、しかもイントロでトランペットの高音がやる気にさせるじゃないですか!

「よ~し、筋トレやるぞ~!」って感じの曲で、きつい筋トレも、なんだか楽しくなってきますよね。

はい、本当に良い選曲だと思います。

Sponsored Link

まとめ

今までのNHKの番組とは思えない内容に、かなりの反響があったようですね。

バズった番組を取り上げる「NET BUZZ」で再放送が決定し、9月13日(木)午後11時55分~ 午前0時32分に4回分を一挙放送です。

東京スカパラダイスオーケストラの Spanish Hustle にも耳を澄ましてください。

イントロのトランペットが印象的で、文字通りハッスルできる曲です!

「追い込んで、追い込んで~!あと5秒しかできません!」

なんだか、頑張れる気がする!

【関連記事】

・「みんなで筋肉体操」に出演した小林航太弁護士の働いている事務所はどこでしょうか?弁護士としての小林航太さんの勤務先について、調べてみました。是非こちらの記事をご覧ください。

小林航太弁護士の事務所はどこ?東大出身のコスプレーヤー【よみめいと】筋肉体操出演で話題に!

・イケメンでマッチョな庭師、スウェーデンから帰化した村雨辰剛さんが「みんなで筋肉体操」に出演し話題になっています。村雨さんが日本に帰化した経緯など、詳しい情報はこちらをご覧ください。

村雨辰剛・イケメンでマッチョな庭師はスウェーデンから帰化!NHK筋肉体操に出演で話題に!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です