半分、青い・松たか子「大好きなのにごめんね~」の曲名は?歌詞は鈴愛と律の気持ち?

「半分、青い」久しぶりに再会した鈴愛と律と正人。花野ちゃんも一緒に律の新居で積もる話に花が咲きます。

正人くんと再会した時に鈴愛の心に流れた「チュクチューン♬」というイントロは、小田和正の『ラブ・ストーリーは突然に』

1991年に小田和正の『ラブ・ストーリーは突然に』にバックバンドとして参加した、ギタリストの佐橋 佳幸(さはし よしゆき)は松たか子の旦那さんです。

そこで出てきた松たか子の「大好きなのに ごめんね~」

どんな曲なのか、気になりますね~

Sponsored Link

松たか子「大好きなのにごめんね~」の曲名は?

松たか子が歌った「大好きなのにごめんね~」という歌詞の曲名は『ごめんね』

『ごめんね』 松たか子

作詞:前田たかひろ 作曲:武部聡志

このままでいいならね
それもシアワセかな
あなたの夢にかさなってるだけならね

つないだ指の熱さが
わすれられねいままで
ほどこうとしたり 絡めようとしたり

こんな時泣いちゃズルいよ
普通に 普通にしたいよ
勇気ってこんな時のため きっとあるの

わたしよりも大切な あなただったり
あなたよりも大切な わたしだったり

おなじ道歩いて行けない恋は
ダメなんだって言ってよ

夕陽が綺麗だとか
夜明けが綺麗だとか
どうでもよくて こだわっちゃう事かな

いい子でいたらそのうち
シアワセになれるって
ちっちゃい頃から信じてた そうじゃないね

見つめあったって言えない 気持ちがある
待ってるなんて言わない 愛だってある

後悔なんかは 今はわかんないけど
ここにはもう帰れない

大好きなのにごめんね ホントごめんね
胸の奥で騒いでいる わたしがいる

逢いたくなっても 逢いたいなんて言わない
まちがっちゃいそうなんだよ

(引用:うたまっぷ.com)

1998年5月27日に発売された松たか子の6枚目のシングルで、アップテンポの曲です。

レコチョクでサビの部分だけ試聴できます。『ごめんね』

セイコーの腕時計、「LUKIA」(ルキア)のCM曲に使われた曲で、恋する女性の心の動揺を表現しています。

『明日、春が来たら』などヒット曲もいくつかある松たか子さんですが、『ごめんね』はかなりマニアックな曲かもですよ。

などと、Twitter上もザワザワしていますね。素敵な曲を鈴愛が歌ってくれて、かなりサプライズでした。

歌詞は鈴愛と律の気持ち?

お互いに大好きなのに、これ以上近づけない二人。

すぐ手の届くところに居るのに、手を伸ばしてはいけないと思っている二人。

『大好きなのにごめんね』は二人の気持ちを代弁している歌ですね。

鈴愛は、あの夏虫の駅での出来事を忘れることはできないでしょうね。

あの時、律のプロポーズを断っていなかったら、二人は大好きな相手とずっと一緒に居ることができたのですから。

Sponsored Link

まとめ

「大好きなのにごめんね~」という歌詞の曲名は、松たか子の『ごめんね』

正人くんと再会した鈴愛の心に小田和正の『ラブ・ストーリーは突然に』が流れた

→ そのバックバンドのギタリストが松たか子の旦那様、佐橋 佳幸

→ 松たか子は『ごめんね』を歌っていた

という流れで、鈴愛と律の心を代弁する「愛してるのにごめんね~」の歌詞が出てきたということですね。

いずれにしても、鈴愛は律が好き、律は鈴愛が好き!

「あ~~~じれったい!」という視聴者の声が聞こえますね。

今後どのような展開になるのか、ますます目が離せません。

【関連記事】

・「チュクチューン♬」というイントロが印象的な、小田和正『ラブ・ストーリーは突然に』がテーマ曲となった『東京ラブストーリー』が再放送されることになりました。放送日や地域についてまとめましたので、こちらの記事も是非ご覧ください。

半分、青い「チュクチューン」の東京ラブストーリー再放送決定!いつ?放送日や地域まとめ。

・「半分、青い」でアメリカ育ちの青年、健人が一目惚れするブッチャーの姉役、山田真帆さんと椿鬼奴さんが似てるか似てないか、画像で比較した記事については、こちらをご覧ください。

山田真歩と椿鬼奴はそっくりと話題に!似てるか似てないか、画像で比較してみた!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です