えなこさん(コスプレ)リスペクトの囲み撮影画像と、稲村亜美さんの始球式囲み映像を比較!

コスプレーヤーとして絶大な人気を誇る「えなこ」さん。その完成度の高さには、コスプレに特別な興味が無い人でも目を見張るものがあります。

とにかく美しい!そしてかわいい!

2018年8月、コミックマーケット94でのえなこさんの囲み撮影は、あまりにも美しすぎて圧巻でした。

一方、3月に行われた「日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟」での始球式に登場した稲村亜美さん、中学生に囲まれるシーンが問題となりました。

同じ「囲み」で何が違うのか?比較してみましょう。

Sponsored Link

えなこさん(コスプレーヤー)の囲み撮影画像

えなこさんのプロフィール

  • 生年月日:1994年1月22日 (24歳)
  • 出身地:名古屋市
  • 身長/体重:154 cm / 43 kg

えなこは、日本の女性コスプレイヤー、歌手、声優。Carnival所属。女性アイドルグループパナシェ!の元メンバー。愛知県名古屋市出身。 パナシェ!解散後に引退するもファンの熱い誘いに負け復帰する。Wikipedia

2018年8月、コミックマーケット94でのえなこさんの囲み撮影はこちらです。

すごいですね~!確かに、外野スタンドからの甲子園グラウンドのように見えます。

しかし、撮影者達はみな一定の距離を保ち、秩序を重んじてえなこさんに対するリスペクトをもって撮影に臨んでいるように見えますね。

えなこさんが美しいのは当然ながら、撮影者達が造ったサークルがあまりにも整然としていて美しい!

えなこさんはコスプレ界の「神」的存在であるのがよく分かります。

稲村亜美さんの始球式囲み映像を比較してみた!

 

稲村亜美(いなむら あみ)さんのプロフィール

  • 生年月日:1996年1月13日 (22歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:173 cm

稲村 亜美は、日本のタレント、グラビアアイドル。東京都出身。浅井企画所属。Wikipedia

2018年3月10日、稲村亜美さんは神宮球場で開催された、日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開会式において、始球式に登板しました。

しかし投球直後、周囲にいた中学生集団がじりじりと稲村に近付き始め、そのまま完全に取り囲んでもみくちゃになる、というハプニングが発生しました。

その時の映像がこちら。

これはもう、何がなんだかわからない状態、カオスです!

なんで最初から囲んでるの?静止がきかない中学生を周りに立たせた大会関係者にも問題ありますよね。

中学生が憧れのグラビアアイドルに少しでも近づきたい気持ち、全員一緒でしょう。怖いですね~!

ご本人は、自身のTwitterアカウントで「わたしは全く問題なく大丈夫ですよー」と、大事には至らなかったことをアピールしていたそうですが、警備の不備も指摘されており、今後の教訓になったのではないでしょうか。

怪我がなくて本当に良かったです。

Sponsored Link

まとめ

コミケ94における、えなこさんの囲み撮影はきちんと秩序が保たれていて、撮影者にえなこさんをリスペクトする姿勢がみられました。

稲村亜美さんが始球式を務めた日本リトルシニア中学硬式野球関東連盟の開会式では、稲村さんが中学生に囲まれ、もみくちゃにされるというハプニングが発生。

何かとトラブルが続いているスポーツ業界ですが、こんなところでも危機管理の甘さが指摘されたようですね。

大勢の人が集まる場所、そして「囲み」って、ある意味危険地帯だと感じた出来事でした。

秩序を守れる大人にならないといけませんね。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です