村雨辰剛・イケメンでマッチョな庭師はスウェーデンから帰化!NHK筋肉体操に出演で話題に!

村雨辰剛(むらさめ たつまさ)さんが、8月27日から4夜連続で放送のNHK「みんなで筋肉体操」に出演し、話題になっています。

マッチョな肉体美を持つハリウッド俳優かと思うほどのイケメンですが、実は村雨辰剛さんは庭師。

しかもスウェーデン出身で徒弟制度に憧れて日本に帰化したというから驚きです。

「みんなで筋肉体操」を観て、この俳優さん誰?と思った方も多いのではないでしょうか。

村雨辰剛さんについて調べました。

Sponsored Link

村雨辰剛・イケメンでマッチョな庭師はスウェーデンから帰化!

この肉体美!植木の剪定でハサミを動かすたびに大胸筋がヒクヒクと・・・。カッコ良すぎる~!

うちの庭もお願いしたいです!

村雨辰剛(むらさめ たつまさ)さんのプロフィール

本名は、ヤコブ・セバスティアン・ビヨーク
生年月日:1988年7月25日
身長:182cm
芸能事務所YMNにも所属
2016年に帰化

日本語、英語、スウェーデン語を話すトライリンガルで、趣味は筋トレ、肉体改造、盆栽とのこと。

和服や歌舞伎、落語など日本文化に傾倒しています。

16歳の時に3カ月、神奈川の家庭にホームステイを経験してから、伝統的な日本文化にすっかり魅せられたそうです。

高校卒業後、半年ほどアルバイトをしてお金を貯め18歳で再来日し、本格的に移住。

しばらくは語学講師をしていましたが、昔ながらの徒弟制度が残っているような仕事に憧れていたこともあり、23歳で造園業を選びます。

愛知県西尾市の『加藤造園』に入り、初めて親方に師事。念願の庭師となりました。

世代ごとに受け継がれてきたものを後世に残すには、たっぷり時間をかけて熟さないと”ちゃんと”伝わらない、との考えから、あえて厳しい徒弟制度のあるところを選んだそうです。

日本人以上に日本の伝統文化を重んじる気持ちが素晴らしいですね。私達も見習わなければなりません。

また、村雨さんは次のようにも言っています。

庭師も最初は雑用ばかりです。

でも、雑草をひたすら刈ることで忍耐力が養われる。それは、庭師の全ての仕事の基本なんです。

下積み時代の単調作業は我慢強さが必要と思われがちですが、じつは最前線の作業、例えば『剪定』などの方がより高いレベルの忍耐力が必要になる。

絶対に失敗できませんから、一つ一つの枝を辛抱強く観察して見極めなければならないわけです。

きちんと下積みをして忍耐力を育てなければ、その境地に達することは難しいでしょう。

引用元:はたラボ

この「単調作業」「忍耐力」「我慢強さ」って、まさに筋トレの極意ではないですか?

あの美しい肉体美ができ上がった理由が分かるような気がします。

NHK筋肉体操に出演で話題に!

8月27日夜11:50~11:55に第一回の放送を終えた「みんなで筋肉体操」ですが、放送直後からネット上では大きな反響を呼んでいます。

「みんなで筋肉体操」は、俳優の武田真治(たけだ しんじ)さん、弁護士でコスプレーヤーの小林航太(こばやし こうた)さん、そして村雨辰剛さん、という異色な取り合わせ。

イケメンでマッチョな男性3人が、谷本 道哉(たにもと みちや)さん(近畿大学生物理工学部准教授)の解説で、黙々と筋トレをする、至って真面目な5分間だけの番組です。

美しく鍛え上げられた肉体美を観るだけでも刺激を受けられますから価値のある番組ですね!

怠惰な自分に喝を入れなければ・・・。

Sponsored Link

まとめ

イケメン庭師、村雨辰剛さんが、8月27日から4夜連続で放送のNHK「みんなで筋肉体操」に出演し、話題になっています。

村雨さんは、スウェーデン出身で徒弟制度に憧れて日本に帰化し、日本の伝統文化「造園」を学んでいます。

日本人以上に日本の良さを知っている村雨辰剛さん。

今後ますますテレビへの露出が増えるのではないでしょうか。

これからもご活躍が楽しみですね。

【関連記事】

・「みんなで筋肉体操」のオープニングとエンディングに使われているテーマ曲がとてもやる気にさせる音楽だったので調べてみました。動画も載せていますので、是非ご覧ください。

みんなで筋肉体操・テーマ曲は スカパラの Spanish Hustle【動画】ラテン系音楽でやる気にさせる!

・「みんなで筋肉体操」第一回の放送後、ネットでの反響などをまとめてみました「きつい」「面白い」など様々な意見が上がっています。是非ご覧ください。

NHKみんなで筋肉体操はかなりきつい!出演者が無言で黙々と筋トレしていて面白い!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です