NHKみんなで筋肉体操はかなりきつい!出演者が無言で黙々と筋トレしていて面白い!

8月27日の深夜から放送を開始したNHK「みんなで筋肉体操」

筋トレ専門番組として話題になっています。

NHK総合 午後11:50〜11:55 と、たった5分間の番組ながら、視聴者からは「きつい」などの声が上がっています。

また、出演者の3人が無言で黙々と筋トレを行う姿が面白いとの意見も。

「みんなで筋肉体操」について、ネットの声を調べてみました。

Sponsored Link

NHKみんなで筋肉体操はかなりきつい!

「みんなで筋肉体操」は、テレビを見ながら出演者と一緒に5分間、最新の理論を駆使した効率のいい筋トレで筋力と体力の向上を目指す番組です。

近畿大学生物理工学部准教授の谷本 道哉(たにもと みちや)さんが解説をしています。

Twitter上では、一様に「きつい」の声が。初心者には難しいですね~

ある程度筋肉がついている人でないと、ついていけない気がします。まずは腕立て伏せ1回からでしょうか・・・。

出演者が無言で黙々と筋トレしていて面白い!

番組では、解説の谷本 道哉さんが話す以外は、出演者の3人は無言で筋トレを行います。

出演者は・・・

俳優の武田真治(たけだ しんじ)さん

弁護士の小林航太(こばやし こうた)さん

スウェーデン生まれの庭師、村雨辰剛(むらさめ たつまさ)さん

きつい半面、面白いという声がたくさんありました。

確かに、筋肉隆々の美しい3人がお立ち台に立っている姿も何だか面白いですが、無言で筋トレする姿もシュールです。

Sponsored Link

まとめ

8月27日の深夜から放送を開始したNHK「みんなで筋肉体操」

「きつい」でも「面白い」など様々な声が上がっています。

健康づくりのために、筋トレは必要ですから、無理せずテレビを観ながら一緒にできたらいいですね。

NHKのサイト「筋肉ガイド」で動画フルバージョンをご覧いただけます。

【関連記事】

・たった5分間、4夜だけの放送「みんなで筋肉体操」が大反響を呼んでいます。果たして今後シリーズ化はされるのでしょうか?視聴者の声次第ではNHKは動くのか?など、シリーズ化の可能性についてまとめました。

「みんなで筋肉体操」再放送は?放送がなかった地域もNHKにシリーズ化を熱望!可能性も示唆?

・「みんなで筋肉体操」の解説者、アスリートなみの美ボディーを持つ異色の出演者など、番組の詳しい情報やYouTube 動画「腕立て伏せ」についてはこちらの記事でご紹介しています。是非ご覧ください。

NHKみんなで筋肉体操が話題に!出演者の俳優、弁護士、庭師が深夜に5分の筋トレ【動画】

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です