NHKみんなで筋肉体操が話題に!出演者の俳優、弁護士、庭師が深夜に5分の筋トレ【動画】

NHKが筋トレ専門番組を開始しました!

国民の健康維持に貢献する番組作りでは定評のあるNHKですが、これまでは誰でも知っている「ラジオ体操」を取り入れた「テレビ体操」など、比較的お年寄りでもできる簡単で無理なくできる体操の番組を放送してきました。

新しく放送開始した「みんなで筋肉体操」は、放送時間も午後11時50分~ 午後11時55分と、若者しか起きていない時間帯。

5分間の放送でありながら内容も本格的な筋トレ。しかも出演者も異例の人選となっています。

話題の「みんなで筋肉体操」について調べました。

Sponsored Link

NHKみんなで筋肉体操が話題に!

まずは、8月27日(月)放送は「腕立て伏せ」

NHKのサイト「筋肉ガイド」で動画フルバージョンをご覧いただけます。

結構きついです!

まずは数回から始めて徐々に回数を増やせば良いようです。無理はしないようにしましょう。

「丁寧にしっかり行えば5分で十分。効率的に腹筋へ刺激を与えれば、回数をこなす必要もありません」とのこと。

考えてみると、正しい腕立て伏せのやり方って、今まできちんと知らなかったような気がします。

これはスキマ時間を利用して美ボディーを作るきっかけになるかもしれませんね!

みんなで筋肉体操の放送は、NHK総合 午後11:50〜11:55
8月27日(月)「腕立て伏せ」
8月28日(火)「腹筋」
8月29日(水)「スクワット」
8月30日(木)「背筋」

4夜連続での放送となるようです。

出演者の俳優、弁護士、庭師が深夜に5分の筋トレ

解説、指導をしてくれるのは、近畿大学生物理工学部准教授の谷本 道哉(たにもと みちや)さん1972年(45歳)

運動生理学者、筋生理学者。つまり筋肉体操の専門家ですね。ボディービルダーとしても有名です。

「筋トレは闇雲に回数を重ねる方法では効率が悪いし効果も高くない。丁寧に強い刺激を加えれば10回程度でも筋肉を追い込むことができます!」とのこと。

この機会に効率の良い筋トレをマスターしたいですね。

そしてアスリートとも思えるような美ボディーで筋トレを実践してくれる出演者が俳優、弁護士、庭師の3人。

俳優の武田真治(たけだ しんじ)さん 1972年12月18日(45歳)
北海道札幌市生まれ。ホリプロ所属
高校在学時に「第2回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞

弁護士の小林航太(こばやし こうた)さん、1988年生まれ
東京大学、首都大学東京法科大学院卒
【よみめいと】の名前で有名なコスプレーヤーでもある

スウェーデン生まれの庭師、村雨辰剛(むらさめ たつまさ)さん
本名は、ヤコブ・セバスティアン・ビヨーク
1988年生れ、芸能事務所YMNにも所属
徒弟制度に憧れて帰化

3人ともイケメンで素晴らしい美ボディーの持ち主です!

谷本 道哉先生の解説に合わせ、この3人が無言で筋トレを実践します。

あまりの美しさに、観ているだけでうっとりしてしまいます。

Sponsored Link

まとめ

NHKが筋トレ専門番組を開始しました。決めゼリフは「筋肉は裏切らない!」

テレビを見ながら出演者と一緒に5分間、最新の理論を駆使した効率のいい筋トレで筋力と体力の向上を目指す番組です。

番組では、4夜連続で「腕立て伏せ」「腹筋運動」「スクワット」「背筋運動」を紹介します。

俳優、弁護士、庭師でありながらアスリートなみの美ボディーの3人が実践する「みんなで筋肉体操」これは見逃せませんね!

深夜に5分の筋トレで強く美しい筋肉を手に入れましょう!

【関連記事】

・「みんなで筋肉体操」に出演している弁護士の小林航太さんは、実は有名なコスプレーヤーであることが分かりました。コスプレ画像などを検証してみましたので、是非こちらの記事をご覧ください。

小林航太弁護士はコスプレーヤー【よみめいと】画像を検証!NHK筋肉体操に出演し話題に!

・「みんなで筋肉体操」第一回の放送後、ネットでの反響などをまとめてみました「きつい」「面白い」など様々な意見が上がっています。是非ご覧ください。

NHKみんなで筋肉体操はかなりきつい!出演者が無言で黙々と筋トレしていて面白い!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です