みやぞんはピン芸人じゃなかったの?トライアスロンを心配する「あらぽん」は相方だった!

毎年恒例となった『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)が、8月25日から26日にかけて放送されます。

今回のマラソンランナーに抜擢されたのは、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(33)さん。

トライアスロン形式で行われる今回のマラソン、その走行距離が発表され、日本中が騒然としています。

中でも水泳を心配する声として、相方のあらぽんさんの発言が話題となりましたが、みやぞんはピン芸人だと思っていた私には、そっちのほうが驚きでした。

Sponsored Link

みやぞんはピン芸人じゃなかったの?

みやぞんさんのプロフィール

本名:宮園 大耕(みやぞの だいこう)
生年月日:1985年4月25日(33歳)
東京都足立区出身。出生時は韓国籍で、その後日本国籍に帰化している。
身長172cm
浅井企画所属
(出典:Wikipedia)

みやぞんの相方は、あらぽん。ANZEN漫才(あんぜんまんざい)男性お笑いコンビ。

『世界の果てまでイッテQ』スペインの超アクロバット闘牛での活躍は有名な話ですが、テレビのバラエティ番組で見かけるみやぞんさんは、いつも一人でギターを抱えていました。

てっきりピン芸人だと思いこんでいた私。ギターやピアノは耳コピで楽曲を再現するなど、類まれな才能の持ち主が現れたなぁと感心していたところでした。

楽譜は読めないというみやぞんさん、一回聴いた曲をピアノで弾けるなんて、天才としか言いようがありませんね。

天然キャラと評され、質問されたことが分からずに見当外れな答えをしたり、突然笑い出したりすることがあるといいますが、身体能力、芸術面においても素晴らしい能力の持ち主です。

テレビで観る姿がいつも一人なので、てっきりピン芸人だと思い込んでいました。

トライアスロンを心配する「あらぽん」は相方だった!

あらぽんさんのプロフィール

本名:荒木 祐(あらき ゆう)
生年月日:1985年10月13日(32歳)
東京都足立区出身、ツッコミ担当。
身長172cm、血液型B型
浅井企画所属
(出典:Wikipedia)

みやぞんとあらぽんは保育園に通っていた1歳の時からの幼馴染とのこと。なんでも知り尽くした仲ということですね。

そんな親友と仕事でもコンビを組めるなんて幸せとしか言いようがありません。

なんだか、朝ドラ「半分、青い」の鈴愛と律みたいですね(笑)

小学生の頃から、芸人になりたいという思いを持ち続けていたあらぽん、中学卒業時に、みやぞんを誘って「mix」(ミックス)という名前のコンビを結成、その頃からお笑いの活動をしていたということです。

2009年11月、プロとしてコンビを結成します。

授業料が高いという理由でお笑い養成所には通っていませんでしたが、みやぞんの知り合いを通じてウド鈴木に会うことが叶ったそうです。

これをきっかけに、ウドと同じ事務所に所属したいと浅井企画を目指し、所属を果たしたそうです。尊敬する芸人はウド鈴木であると言います。

現在は中華料理屋でアルバイトをしながら芸能活動をされているとか。

13年間交際を続けていた恋人2017年8月21日に結婚されたそうです。奥様は元ショップ店員であり、コンビのスタイリストも担当しているそうです。

奥様はみやぞんとあらぽんのことをずっと見守ってきたんですね、現在もスタイリストとしてお仕事に関わっているなんて、本当に素敵です。

今回、24時間テレビでトライアスロンに挑戦するみやぞんの水泳について、あらぽんが「泳いでいるところを見たことが無い」と心配している、とネット上では話題になっています。

あれ?みやぞんには相方がいて、それがあらぽんさんだったと気づいた瞬間でした。

Sponsored Link

まとめ

みやぞんはピン芸人じゃなかったの?そう思っていた方も多いのではないでしょうか?

みやぞんの相方は、あらぽん。ANZEN漫才(あんぜんまんざい)男性お笑いコンビです。

二人は保育園に通っていた1歳の時からの幼馴染で、現在は、あらぽんの奥様がコンビのスタイリストも務めていらっしゃいます。

物心つく前からの幼馴染と一緒に芸能界で仕事ができるなんて、しかも誘ったのがあらぽんだなんて、驚きですね!

あらぽんも心配していますが、みやぞんのトライアスロンが無事に成功するといいですね。

頑張って欲しいです!

【関連記事】

・みやぞんが24時間テレビでトライアスロンに挑戦することが決定しました。その詳しい距離について。また、相方のあらぽんが水泳を心配する理由については、こちらの記事をご覧ください。

みやぞんが挑戦するトライアスロンの距離は?相方あらぽんが心配する水泳1.55キロとは?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です