みやぞんが挑戦するトライアスロンの距離は?相方あらぽんが心配する水泳1.55キロとは?

毎年恒例となった日本テレビ系「24時間テレビ」で、ANZEN漫才のみやぞんさん(33)がトライアスロンに挑戦することになりました。

その身体能力を見込まれての抜擢となったわけですが、関係各所、ファンの間からも無謀ではないか?との声もあがっています。

みやぞんさんが挑戦するトライアスロンの距離とは?

そして、相方あらぽんさんが「唯一の心配は水泳1.55キロ!」と言う訳とは?

Sponsored Link

みやぞんが挑戦するトライアスロンの距離は?

毎年恒例となった『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)が、8月25日から26日にかけて放送されます。

今回のマラソンランナーに抜擢されたのは、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(33)さん。

みやぞんさんのプロフィール

本名:宮園 大耕(みやぞの だいこう)
生年月日:1985年4月25日(33歳)
東京都足立区出身。出生時は韓国籍で、その後日本国籍に帰化している。
身長172cm
(出典:Wikipedia)

子供の頃から身体能力が高く、高校時代は野球部でエースで4番だったことも知られています。しかもテニス部からのスカウトで野球部入り。

格闘技も得意、また音楽でも無類な才能を発揮し、ギターやピアノは耳コピで楽曲を再現する能力を持っています。

運動神経、芸術面ともにズバ抜けた能力の持ち主ということになりますね。

24時間テレビのトライアスロンの距離は?

さて、オリンピックのトライアスロン競技は、スイム1.5km、バイク40km、ラン10km=合計51.5km。

これに比べて、今回のトライアスロンでみやぞんさんが挑戦するのは、スイム1.55km、バイク60km、ラン100km=合計161.55km。

みやぞんさんはオリンピック競技の3倍以上の距離に挑むことになるわけですね。

鍛え抜かれたオリンピック選手でさえ大変な距離だと思いますが、みやぞんさんはその3倍以上を、日中は猛暑が予想される中で33時間走り続けることになります。

これには報道陣やバラエティ番組出演者はもとより、ファンの間からも心配の声が上がっています。

本当に心配ですね!どうか無事に走りきってくれることを祈るばかりです。

相方あらぽんが心配する水泳1.55キロとは?

中でも、お笑いコンビ・ANZEN漫才でコンビを組むあらぽんさんは、水泳の1.55キロを心配しています。

保育園時代からの幼なじみだという、あらぽんさんは、みやぞんさんのズバ抜けた身体能力については「昔から凄かった」と言います。

しかし、水泳については、プールの監視員をやっていたとは言っていたが、泳いでいるのを見たことが無いと言います。

8月15日、朝の情報番組「ZIP!」では、神奈川・大磯からみやぞんの水泳トレーニングの模様を生中継しました。

スイムの距離が1.55kmであると発表されると、みやぞんは「1550メートル? この50って何でしょうか」「まだ1キロも泳げてないんですが、これから頑張ります」との返答でした。

まだ1キロも泳げてない?あと10日しかありませんが、本当に大丈夫なのでしょうか?不安がよぎります。

いくら身体能力の高いみやぞんさんでも、この距離はかなり無謀な気がします。

専門のトレーナーがついて練習・調整していると思いますので、どうか無理のないよう指導して欲しいですね。

Sponsored Link

まとめ

みやぞんが挑戦するトライアスロンの距離は?

スイム1.55km、バイク60km、ラン100km=合計161.55km。

オリンピック競技の3倍以上であることがわかりました。

お笑いコンビ・ANZEN漫才相方のあらぽんさんが心配する水泳1.55キロとは?

「昔から身体能力は高かった。プールの監視員はやっていたが、泳いでいるのを見たことがない」とのことでした。

日中の気温も気になるところですが、みやぞんさんは無事に161.55kmを完走することができるのでしょうか?

みやぞんさんの体調を心配しつつ、無事に完走してくれることを祈るばかりです。

【関連記事】

・みやぞんのトライアスロンを心配する相方「あらぽん」の話を聞いて、みやぞんはピン芸人じゃなかったの?との疑問の声が!みやぞんとあらぽんの関係については、こちらの記事をご覧ください。

みやぞんはピン芸人じゃなかったの?トライアスロンを心配する「あらぽん」は相方だった!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です