【高嶺の花】スナック喫茶の娘、今村芽衣役の美少女は誰?制服姿がかわいいと話題に!

石原さとみさん主演の「高嶺の花」で、ぷーさんの仲間がいつも集まるスナック喫茶。そのスナック喫茶のママの娘、今村芽衣を演じている美少女が話題になっています。

中学生という設定で、制服姿がとても自然でかわいいですね。

今村芽衣を演じている美少女について調べました。

Sponsored Link

【高嶺の花】スナック喫茶の娘、今村芽衣役の美少女は誰?

 今村芽衣役を演じているのは田畑志真さんです。

田畑志真さんのプロフィール

芸名:田畑 志真(たばた しま)
生年月日:2005年12月24日(12歳)
血液型:O型
出身地:熊本県
身長:155cm
趣味:御朱印集め、映画鑑賞、野球観戦
特技:乗馬
好きなスポーツ:陸上
事務所:FLaMme(フラーム)

趣味の御朱印帳集めは、この年齢の女の子にしてはかなりマニアックな趣味に思いますが、神社やお寺が好きで日本的な古風な女性なのかもしれませんね。

また、乗馬が特技とは、凄いですね!ご両親がそのような環境を与えてくれたということだと思います。

乗馬ができるだけでも役どころの選択肢は大きく広がりますので、今後映画やドラマで起用される際の大きな武器になるのではないでしょうか。

長い髪をなびかせて、颯爽と馬を走らせるシーンを想像してしまいます。カッコいいですね~

主な出演作品

2016年10月 Chef 三ツ星給食
2016年12月 IQ246 華麗なる事件簿 ゲスト出演
2018年 5月 モンテクリスト伯 華麗なる復讐
2018年 7月 高嶺の花
2018年 7月 この世界の片隅に

まだ12歳ながら最近もいくつものドラマに出演し、重要な役どころを演じています。現在放送中の「この世界の片隅に」では。主人公すずの幼少期の幼なじみ役を演じています。

また、2018年秋公開予定の映画「十年 Ten Years Japan」(「その空気は見えない」)にも出演します。

その可愛さと演技力に、人気急上昇中ですね。

制服姿がかわいいと話題に!

ぷーさんの仲間が集まるスナック喫茶。ももが本音を話せる大事な場所でもあります。時には人生経験豊富な笛木優子さん演じるママが、ももの心に響く言葉を発してくれます。

そのスナック喫茶に「ただいまー、表準備中になってたよ!」と帰宅する中学生の娘、今村芽衣役を演じている田畑志真さん。

現役中学生だけあって、本当にかわいいですね。思春期の女の子らしい態度もとても自然です。

ツイッター上でも、田畑志真さんのキラキラした存在感にみんな癒やされているようですね。

Sponsored Link

まとめ

スナック喫茶のママの娘、今村芽衣役を演じているのは、田畑志真さんです。

「モンテクリスト伯」で愛梨/エデルヴァ(幼少期)役を演じて話題になりました。

12歳の中学生で、その透明感のある美しさに注目が集まっています。

今後どのような女性に成長していくのか、本当に楽しみですね。

【関連記事】

・月島家のお抱え運転手、高井役の升毅さんの意外な一面についての記事はこちらです。

【高嶺の花】月島家の運転手、高井役はベテラン俳優の升毅!「大衆居酒屋ますや」とは?

・【高嶺の花】の主題歌、エルヴィス・プレスリーの「ラヴ・ミテンダー」が世に出たきっかけとなった番組についての記事はこちらです。

【高嶺の花】主題歌 エルヴィス・プレスリーの『ラヴ・ミー・テンダー』を動画で楽しむ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です