城桧吏・是枝監督に選ばれた天才子役は第二の柳楽優弥?8歳下の弟がかわいくて仕方ない!

カンヌ国際映画祭コンペティション部門で最高賞のパルムドールを受賞した、是枝裕和監督の映画「万引き家族」

家族の形を描くことで定評のある是枝監督の最高傑作とも言えるこの映画で、生活費を補うために万引きをする一家の長男役を演じて脚光を浴びたのが、城桧吏くんです。

オーディションで是枝監督に選ばれた城桧吏くんとは?

第二の柳楽優弥とも言われる城桧吏くんの「かわいくて仕方ない弟」についても調べました。

Sponsored Link

城桧吏・是枝監督に選ばれた天才子役は第二の柳楽優弥?

城桧吏くんとは?

城 桧吏(じょう かいり)
生年月日:2006年9月6日 (11歳 )
出身地:東京都
スターダストプロモーション所属

7歳の時にスターダストプロモーションにスカウトされ、芸能活動を開始した。

スターダスト所属の若手俳優で構成されるEBiDANのユニット、スタメンKiDSのメンバーとしても活動している。

(出典:Wikipedia)

是枝監督が構想すること10年、監督・脚本・編集のすべてを担当した「万引き家族」で、一家の長男を演じた城桧吏くんは、オーディションによって選ばれました。

是枝監督は城桧吏くんを一目見て、「この子を撮りたい」と即決だったそうです。

明るく好奇心おう盛な城桧吏くんは、撮影現場でも周囲が感心するほど人を観察していたそうです。是枝監督が、その将来性を見込んでの大抜擢だったとのこと。

是枝監督と言えば、子役選びの天才とも言われるほど、子役の力を引き出すのがうまいことで有名ですね。

以前のインタビューで是枝監督は「オーディションで子どもの演技は見ない。他の子が演じている時の様子をみている。自分の演技のことに集中しているだけじゃなく周りが笑っていれば一緒に笑っているような子どもを選びたい」と語っています。

今回の城桧吏くんの抜擢で、第二の柳楽優弥か?とも言われるほど。

是枝監督の映画「誰も知らない」で主役を演じた柳楽優弥さんは、2004年、第57回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、当時14歳で史上最年少かつ日本人で初めて男優賞を受賞しました。

柳楽優弥さんを選んだ決め手は「眼力」だったそうですが、現在のご活躍は誰もが知るところですね。

是枝監督の子役の素質を見抜く目は本当に素晴らしいですね!

8歳下の弟がかわいくて仕方ない!

城桧吏くんには8歳下の弟さんがいます。しかも、誕生日が一緒!

現在まだ2歳ということは家族のアイドル的な存在なのでしょうね。

城桧吏くんもブログに下記のようなコメントを残しています。

最近うれしいことがありました!! 
9月6日に弟が生まれたよー!なんと僕と同じ誕生日なんだぁ!! 
これってすごいでしょー!? 
ずっと弟が欲しかったから、
かわいくてかわいくてしかたがないよ(>_<)

出典https://ameblo.jp

城桧吏くんがこれほどのイケメンですから、弟さんもきっとめちゃくちゃキュートなんだろうと想像してしまいます。

ただでさえかわいい盛りの2才児!子役デビューはあるのでしょうか?

8歳下の弟さんに「お兄ちゃん」なんて言われたら、そりゃあもう、かわいくてかわいくて仕方ないですよね~

Sponsored Link

まとめ

是枝裕和監督に選ばれた城桧吏くん。将来を嘱望される天才子役として、今後ますます多くの作品に出演されることと思います。

子役選びの天才とも言われる是枝監督に抜擢された俳優として、城桧吏くんは第二の柳楽優弥か?とも言われています。

8歳下の弟さんがかわいくてしかたないという城桧吏くん。

これからどんなイケメン俳優に成長するのか、本当に楽しみです。

もしかしたら近い将来、弟さんの子役デビューもあるかも知れないですね。

是非とも兄弟共演を見てみたいです!

【関連記事】

・ドラマ「グッド・ドクター」で、難病を抱える天才ボーイソプラノ歌手役で出演の城桧吏くんについての記事はこちらです。

【グッド・ドクター】難病のボーイソプラノ役は城桧吏!「万引き家族」で好演のイケメン子役!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です