【グッド・ドクター】難病のボーイソプラノ役は城桧吏!「万引き家族」で好演のイケメン子役!

フジテレビ系連続ドラマ『グッド・ドクター』サヴァン症候群の小児科医、新堂湊を山崎賢人さんが演じています。

難しい役どころである山崎賢人さんの演技はもちろんのこと、毎回出演する子役の演技力に視聴者は心を掴まれ、大きな反響を呼んでいます。

8月9日放送の第5話では、難病を抱える天才ボーイソプラノ歌手・羽山響(はやま・ひびき)役として城桧吏(じょう・かいり)くんが出演します。

カンヌ国際映画祭でパルム・ドールを獲得した是枝裕和監督の映画『万引き家族』で一躍有名になった子役ですね。

イケメン子役、城桧吏くんについて調べました。

Sponsored Link

【グッド・ドクター】難病のボーイソプラノ役は城桧吏!

城桧吏くんのプロフィール

城 桧吏(じょう かいり)
生年月日:2006年9月6日 (11歳 )
出身地:東京都
スターダストプロモーション所属

7歳の時にスターダストプロモーションにスカウトされ、芸能活動を開始した。

スターダスト所属の若手俳優で構成されるEBiDANのユニット、スタメンKiDSのメンバーとしても活動している。

(出典:Wikipedia)

本当に、非の打ち所の無い美少年ですね!

今回のグッド・ドクターでは、先天性の難病を抱える天才ボーイソプラノ歌手、羽山響役としてテレビドラマ初出演となります。

オペラシーンにも初挑戦。実際のオペラ歌手から指導を受け、発声、口の広げ方、姿勢、動作について、練習を重ねたそうです。

スタメンKiDSのメンバーとして活動しており、歌やダンスの経験はあるそうですが、今回は天才ボーイソプラノ役ですから、きっと並々ならぬ努力をされたことと思います。

難病の少年役ということで、病気の症状や天才歌手としての重圧を子供ながらにどのように演じるのかが注目されます。

ツイッター上でも、城桧吏くんの出演に期待の声が上がっていますね。

「万引き家族」で好演のイケメン子役!

 

映画「万引き家族」は、是枝監督が構想すること10年、監督・脚本・編集のすべてを担当しました。

社会とはどうあるべきか?家族の血のつながりとは何か?正しく生きることとはどういうことなのか?を現代社会に問いかける話題作となり、大きな感動を呼びましたね。

城桧吏くんは、オーディションで選ばれた子役で、生活費を補うために万引きをする一家の長男役を演じて脚光を浴びました。

この年齢にして、このイケメンぶり!城桧吏くんの可愛いらしさだけでもずっと見ていたくなりますね。

その他の出演作品

映画「となりの怪物くん」
2017年4月27日(金)全国ロードショー

松竹 ブランドムービー 第1話「僕のともだち」
2016年3月26日(土)~

この他にはBSテレビなどにも出演され、活動の幅はぐんぐん広がってきています。

Sponsored Link

まとめ

グッド・ドクターの難病のボーイソプラノ役は城桧吏くん。テレビドラマ初出演。

7歳でスカウトされて芸能活動を開始しました。

是枝裕和監督の映画「万引き家族」では、オーディションで選出され、生活費を補うために万引きをする一家の長男役を演じました。

イケメン子役として多くのファンをもつ城桧吏くん。

今後、どんな俳優に成長していくのか本当に楽しみですね。

【関連記事】

・是枝監督に選ばれた城桧吏くんが、かわいくて仕方がない弟さんについての記事はこちらです。

城桧吏・是枝監督に選ばれた天才子役は第二の柳楽優弥?8歳下の弟がかわいくて仕方ない!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です