植物男子ベランダー・無精髭の男は渋川清彦!モデルで個性派俳優のファッションがカッコいい!

植物男子ベランダーも最終話となりました。

第13話「そして俺は途方にくれる」で、蓮の花を育てようとするベランダーに謎の言葉をのこして去っていった不思議な男、モデルで個性派俳優の渋川清彦さんについて調べました。

Sponsored Link

植物男子ベランダー・無精髭の不思議な男は渋川清彦!

渋川清彦(しぶかわ きよひこ)さんのプロフィール

本名: 田中 清彦
別名義 :KEE(旧芸名)
生年月日: 1974年7月2日(44歳)
出生地:群馬県渋川市
身長 175cm、血液型 A型
職業: 俳優、ファッションモデル
事務所: ディケイド

趣味はドラム。芸名の「渋川」は生まれ故郷の渋川市よりとったそうです。

地元愛を感じますね。同じ群馬県民としては嬉しい限りです!

群馬県立渋川高等学校を卒業、18歳まで群馬で過ごし、バンドでプロを目指し上京したそうです。

東京コミュニケーションアート専門学校のドラム科に入学しましたが、1年足らずで中退してしまいます。

19歳の時に、ちょうど来日していたアメリカの写真家・ナン・ゴールディンに声を掛けられ、写真集『Tokyo Love』のモデルとなりました。何という巡り合わせ!

その後、ナン・ゴールディンに連れて行かれた新宿のジャズバーで写真家・ホンマタカシと出会ったことをきっかけに、「KEE」という芸名でファッションモデルとしてデビューしました。

これを運命と言わずに何と言いましょうか、本当にラッキーですね!やはり、芸能人になるオーラというか、素質があったということだと思います。

モデルで個性派俳優のファッションがカッコいい!

19歳でモデルデビューし『MEN’S NON-NO』や『smart』などの雑誌で活躍されていました。

今でこそ、個性的で強面なちょっと下品な役どころも多いですが、お若い頃はなかなかのイケメンですよ!

モデルだけあって、ファッションも個性的でカッコいいと話題になっています。

HUFFPOSTの取材には、ファッションのオリジナリティーについて、下記のように答えています。

靴はコンバースの『オールスター』一辺倒

洋服は自分で買うことはあまりないのですが、気に入ったら毎日同じものを着ています。靴も同じで、ここ20年ぐらいコンバースしか履いてないかも。最初はアメリカの50年代の映画の影響で履き始めて、今でも好きですね。ほぼ黒のオールスターしか買っていないです。

服は着込んで自分の形にするもの。古着風加工の服は着ない

服は縁があって貰った服を気に入って、ずっと着ています。Gパンなんかは特にそうですけれど、毎日着ていると自分の形になってくる。僕は古着加工した服は買わないんです。

勝負服はヴィンテージのレーヨンシャツ

勝負服はシャツです。50年代とか60年代の、古着のレーヨン生地のシャツには、だぼっとした感じがあるんですけれど、それがすごく好きで。決めるときとか、映画の挨拶とかはシャツをきますね。

色は赤っぽいのが好きですね。ヴィンテージシャツは、柄もいろいろあるんです。50年代にアトミック柄といって、宇宙っぽい、幾何学模様のシャツがあって。それが気に入っています。ヴィンテージの服は、一緒にバンドをやっている人のジャックスという古着のお店が原宿にあるので、そこで買います。

シャツに合わせるのは、古いスラックスとか、ちょっとダボっとしたGパン。インナーのタンクトップにはちょっとこだわりがあります。ノッカーっていうブランドのタンクトップがあるんですよ。3枚で2千円ぐらい。店ではあまり売ってなくて通販で買っているんですけれど、それしか着てないですね。

引用元:HUFFPOST

 

無精髭に着こなした洋服、帽子や靴などにもこだわりをもっていらっしゃるようですね。やっぱりカッコいいです!

Sponsored Link

まとめ

植物男子ベランダーで、無精髭の不思議な男を演じているのは渋川清彦さんです。

ドラマーを目指して上京したものの、たまたま出会ったアメリカの写真家・ナン・ゴールディンに声を掛けられてモデルデビュー。

その後、映画やドラマに出演し、個性的な名脇役として活躍中です。

ファッションモデルということで、着こなしもカッコいいと注目を集めています。

堅苦しくなく自然体でとってもおしゃれ。着こなしを真似しているファンも多いようですね。

中年の魅力を余すところなく発揮されている渋川清彦さん、今後もご活躍が楽しみです。

※関連記事

・植物男子ベランダーを演じる田口トモロヲさんについての記事はこちらです。

田口トモロヲはカメレオン俳優?ナレーション・監督・バンドや若い頃もチェック!

・植物男子ベランダーの馴染みにしている花屋のかわいい店員、木下楓についての記事はこちらです。

植物男子ベランダ―、花屋のかわいい店員「木下楓」役は誰?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です