「半分、青い」アメリカ育ちの健人役は小関裕太!子役でも活躍、CMや性同一性障害も熱演!

NHK朝ドラ「半分、青い」涼次と別れて岐阜に戻った鈴愛。

食卓を囲む家族の中に、見知らぬ青年を見つけます。アメリカ育ちの青年・健人は、草太の作るカツ丼の修行のために楡野家に住み込んでいるといいます。

日本人なのにアメリカ生れのアメリカ育ち。おかしな日本語を話す健人役、小関裕太さんについて調べました。

Sponsored Link

「半分、青い」アメリカ育ちの健人役は小関裕太!

鈴愛の実家「つくし食堂」で、草太のカツ丼の修行のために鈴愛の部屋に居候している、アメリカ育ちの青年を演じているのは小関裕太さんです。

小関裕太さんのプロフィール

本名:小関裕太(こせき ゆうた)
生年月日: 1995年6月8日(23歳)
出生地:東京都
身長 180 cm、血液型 AB型、俳優
所属:アミューズ
活動期間: 2003年 ~

今やイケメン若手俳優としてドラマや映画CMでひっぱりだこの小関裕太さん。ポスト坂口健太郎などと言われるほど、たくさんの作品に出演し、活躍中です。

180cmという高身長で、爽やかな笑顔、バラエティやトーク番組で見せる謙虚さも好印象ですね。芸歴の長さが実力となって、多くの番組に起用されています。

子役でも活躍、CMや性同一性障害も熱演!

なんと芸能界デビューは2003年、当時7歳のとき。

セキスイハイムのCMで、阿部寛さんの息子役で出演しています。

その後も子役としてテレビドラマに出演、2006年にはNHK教育テレビ『天才てれびくんMAX』に初出演。てれび戦士として3年間レギュラー出演を果たしました。

 

この頃10歳~13歳ですが、すでイケメンですし、爽やかな笑顔で好感もてますね~。めちゃくちゃかわいいです!

2011年、15歳で「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」に出演。ミュージカルですから、歌って踊れる俳優さんですね。

2013年、17歳で舞台「Frog」に主演!

2014年にはTBSドラマ「ごめんね青春!」で「体は男だけど、心は女」と性的な違和感に悩む性同一性障害という難しい役どころを演じ、注目を集めました。

顔立ちが綺麗なので、女装しても美しいのです!身長180cmのスカート姿は、まるでモデルさんですね。

更に2015年19歳で映画「あしたになれば。」で初主演を果たしています。

10代で主演を務めるなど、スター街道を突き進み、芸能界での貫禄すら感じますが、小関さんは至って謙虚です。

その後もドラマ、映画、CM、舞台に多数出演。

能年玲奈(のん)さんと共演した「カルピスウォーター」のCM。

能年玲奈さんが恋する先輩役で出演。

最後の横顔だけですが、しっかりとイケメンぶりを発揮していますね。浴衣がよく似合っていて、とても印象的なCMです。

現在もドラマでは「半分、青い」「ゼロ 一獲千金ゲーム」の他、映画「春待つ僕ら」(2018年12月14日公開予定)で熱演中です。

Sponsored Link

まとめ

「つくし食堂」で、草太のカツ丼の修行のために鈴愛の部屋に居候している、アメリカ育ちの青年を演じているのは小関裕太さんです。

7歳で芸能界デビューを果たし、「天才てれびくんMAX」では3年間レギュラーとして出演。その後もテレビドラマ、映画、舞台と大活躍中です。

小関裕太さんは、12歳の頃から日々の出来事をメモ帳に残すことをずっと継続しているそうです。すでにメモ帳は18冊以上とのこと。

仕事や日常の中で気づいたことやポエムを書き残して、過去の自分を振り返ったりしているそうです。

毎日コツコツと一つのことを続けられる人は、根が真面目で努力家ですから、小関裕太さんの仕事に対する真摯な姿勢がうかがえますね。

柔らかい物腰と爽やかな笑顔で人気沸騰中の小関裕太さん。

今後ますますのご活躍に期待が高まります!

関連記事】

・「半分、青い」でアメリカ育ちの青年、健人が一目惚れするブッチャーの姉役、山田真帆さんと椿鬼奴さんが似てるか似てないか、画像で比較した記事については、こちらをご覧ください。

山田真歩と椿鬼奴はそっくりと話題に!似てるか似てないか、画像で比較してみた!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です