仙台パルコ10周年CM「ありがとう東北」と言う女優は誰?経歴や出演作品もチェック!

仙台パルコ10周年のCMで、ロングヘアーの可愛い女優さんが話題になっています。

「パルコは憧れだったから初めて行ったときはドキドキしたなぁ」「ちょっと大人になった今はなんだか心地いい。 私にとってそんな場所、仙台パルコ 10周年」

「ありがとう東北」と言う女優さんについて調べました。

Sponsored Link

仙台パルコ10周年CM「ありがとう東北」と言う女優は誰?

CMで「ありがとう東北」と言っているのは、華村あすかさんです。

仙台パルコのCMを観てみましょう。

清楚でおっとりとしたかわいらしい女優さんですね。

歴史ある杜の都、仙台の街並がとても似合っています。

華村あすか(はなむらあすか)さんのプロフィール

生年月日:1999年3月18日
出身:山形県
身長:168cm
スリーサイズ:B86 W60 H83
女優、グラビアアイドル
所属:ボックスコーポレーション
趣味:歌うこと、体を動かすこと
特技:バスケットボール

もともと東北出身の女優さんなんですね。

特技がバスケットボールとありますが、高校時代はバスケットボール部で活躍されていたそうです。

楽天イーグルスの始球式に登場し、素晴らしいピッチングを披露して球場を沸かせました。

顔が小さいですね〜!痩せすぎてもいないし、ちゃんとスポーツやってた感があります。

マウンドの上からしっかり届いて、しかもストライク!

バスケットボールで鍛えた運動神経の良さを見せてくれましたね。

経歴や出演作品もチェック!

中学生の頃からキャビンアテンダントになるのが夢だった華村あすかさん、2017年2月に山形県から大学進学のために上京しました。

航空会社への就職率が良い学校を選び、観光ビジネスやエアラインについて学ぶ予定で住まい探しをしていたところ、原宿でスカウトされて芸能界入りしたそうです。

それまでは芸能界は考えてもいなかったそうですが、新人ながら週刊プレイボーイの表紙と巻頭グラビアに抜擢され、シンデレラガールと注目を集めました。

デビューが決まってから芸能界一本で活動して行くことを決めたため、せっかく合格した大学も中退されたとのこと。

芸能界は全く経験の無い素人で、不安もあったそうですが、2017年9月サンデージャポンの生放送を経験されてからは、緊張も一気にほぐれたそうです。

2018年4月、テレビ東京系ドラマ『宮本から君へ』で女優デビューにしてヒロイン役をゲットしました。

このドラマでは自動車メーカーの受付嬢役だったそうですが、清楚な美人ですからぴったりですね。

その後、映画『初恋スケッチ~まいっちんぐマチコ先生~』で映画デビューを果たしました。

憧れの女優さんは、篠原涼子さんと土屋太鳳さんだそうです。

最新の活動内容はブログで確認できます。

華村あすかオフィシャルブログ

Sponsored Link

最後に

普通の大学生から、いきなりスポットライトのあたる女優へと転身した華村さん。

戸惑いもあったことと思いますが、ご両親の応援もあって今はどんなことにも挑戦して視野を広げているところらしいです。

期せずして飛び込んだ芸能界ですが、色々なことを吸収しながら懸命に頑張っている様子が垣間見えますね。

今後の活躍がとても楽しみです。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です