麻生祐未の若い頃や経歴・ドラマ、映画での演技力やストイックな役作りについてもチェック!

NHK朝ドラ「半分、青い」や、TBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」に出演中の麻生祐未さん。

これまでも数々の映画やドラマで重要な役どころを演じてきました。

多くの作品に起用される麻生祐未さんの若い頃や経歴、ドラマ出演でのストイックな役作りについても調べました。

Sponsored Link

麻生祐未の若い頃や経歴

麻生祐未さんの若い頃

現在54歳の麻生さんですが、若い頃にグラビアデビューし、水着のキャンペーンガールとしても活躍されていました。

眼差しが魅惑的なハツラツとした美人です。今も昔の面影そのままですね!

麻生さんが20代というと1980年代ですので、健康的な小麦色の肌が美しいとされた頃ですね。

週末はいつもビーチで肌を焼いている、なんていう若い子がたくさんいた時代です。

日焼けを気にする現代の若者とは対照的ですね。

麻生祐未さんの経歴

本名: 奥村 由美 歌手の奥村チヨさんは叔母さんにあたるそうです。
生年月日 :1963年8月15日(54歳)
出生地:大阪府泉佐野市
身長: 161 cm
血液型: O型

生れは大阪府ですが、幼稚園から高校まで長崎市内の学校に通いました。県内屈指の進学校、長崎県立長崎西高等学校を卒業して、青山学院大学に進学したとのことです。

青山学院大学在学中の1983年映画『あいつとララバイ』でデビュー。

その後、1984年10月雑誌等のグラビアデビュー後、バラエティ番組『オールナイトフジ』の司会を務め注目されました。

お笑い芸人 ヒロミさんの奥様 松本伊代さんと一緒に司会を務めていらっしゃいましたね。懐かしいです!

この『オールナイトフジ』は「女子大生ブーム」の火付け役となった深夜放送の生番組で、出演する女子大生は「オールナイターズ」と呼ばれました。

麻生さんは1985年にはカネボウ水着キャンペーンガールに選ばれ人気に拍車をかけました。

サマーファンデーションのCMでしたが、キャッチコピーが「にくまれそうなNEWフェイス」

小悪魔的な可愛らしい笑顔がとても印象的でした。

『男女7人秋物語』などのテレビドラマにも出演していますし、1988年にはトレンディドラマ『君が嘘をついた』でヒロインを務めました。

ところが、20代終盤には米国留学を思い立って芸能能活動を休止、大学に1年間留学してサイエンス&テクノロジーを専攻したそうです。

チャレンジ精神もあり、向学心旺盛ですね。「サイエンス&テクノロジー」を学ぶというところが、ただ者ではない感じがします。

2001年度後期のNHK連続テレビ小説『ほんまもん』に出演し、そこで共演した永澤俊矢さんと3年の交際期間を経て結婚されました。

2004年7月6日に男児を出産、当時39歳での高齢出産と話題になったのですが、今で言えば全然高齢出産とは言えませんね。今は40代で初産というのも珍しくはありませんから。

2008年6月頃に離婚されています。現在14歳のお子さんがいらっしゃることになりますが、いまのところ非公開となっているようです。

お母さんがこれほどの美人ですから、かなりのイケメンではないかと推測されます。もしかしたら近い将来、息子さんが芸能界デビュー!なんていうこともあるかも知れません。

ドラマ、映画での演技力やストイックな役作りについてもチェック!

演技力が高いと評判の麻生祐未さんですが、本当にたくさんの映画、テレビドラマ、CMに出演されています。

かつてはトレンディードラマのヒロイン、その後も名脇役として毎回重要な役どころを演じています。

時には、ご近所のうるさいおばさんだったり、優しい母親だったり、やさぐれたバーのママだったり。

同時進行でいくつもの番組に出演されているので、どのように役作りをされているのかと不思議なくらいです。

特に驚いたのは、2009年~放送の JIN-仁- でヒロインの綾瀬はるかさんの母親役として出演された時。

江戸時代の設定でしたが、脚気(かっけ)が悪化して瀕死の状態にまで陥った役を演じるため、8キロの減量をしたとのこと。

その時の映像がこちら

もともとスレンダーな麻生さんが8キロも体重を落としたので、本当に死んでしまうのでは?というくらい真に迫った演技でした。

役づくりに対するストイックさを感じさせる名演技でした。

Sponsored Link

最後に

20代のブレイクしている時に、突然芸能活動を休止して留学するという大胆な行動力、向学心旺盛な麻生さんですから、どんな役にも体当たりで臨んでいらっしゃるのがよく分かりますね。

カッコいい役ばかりではなく、時には個性の強いぶっとんだ女性や、ダメな女を演じることにも臆することなく、麻生さんらしい役作りをされていらっしゃいます。

歳を重ねるごとに、より魅力が増して素敵な女性になっているように見えますね。

今後どのような役に挑戦されるのか、ご活躍が楽しみです。

【関連記事】

・「半分、青い」で、三オバの光江の斬新なファッション「着物とブラウスのコーデ」についての記事はこちらをご覧ください。

「半分、青い」光江のファッションが素敵!着物・ブラウス・ホムシュヘムのコーデが話題に!

・「半分、青い」で三オバがが溺愛する甥っ子の涼次役、間宮祥太朗さんについての記事はこちらをご覧ください。

間宮祥太朗 NHK朝ドラ初出演!イケメンなのに変顔の神?恋人より好きな親友とは?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です