間宮祥太朗 NHK朝ドラ初出演!イケメンなのに変顔の神?恋人より好きな親友とは?

いよいよ折り返しとなったNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(毎週月~土曜8:00~)にイケメン俳優の間宮祥太朗さんが出演することになりました。間宮さんは、今回朝ドラ初出演となります。

これまで数々のドラマや映画に出演されている間宮祥太朗さんについてご紹介していきます。

Sponsored Link

間宮祥太朗 NHK朝ドラ初出演!イケメンなのに変顔の神?

間宮 祥太朗(まみや しょうたろう)さんのプロフィール

本名: 馬渡 祥太朗(まわたり しょうたろう) 

生年月日: 1993年6月11日(25歳)、神奈川県横浜市出身。

身長: 179cm、血液型: O型、趣味はギターと映画鑑賞、音楽鑑賞。

NHK朝ドラ「半分、青い。」では、主人公の鈴愛(永野芽郁)の結婚相手となる森山涼次役を演じます。

森山涼次は、鈴愛が東京で出会う魅惑の “だめんず” たちの一人、映画会社「クールフラット」の助監督。

「人生・怒涛編」というくらい、鈴愛の運命を変える存在ですから最も重要な役どころですね。

鈴愛の波乱万丈な人生の一遍を飾る、間宮祥太朗さんの “だめんず” ぶりに期待が高まりますね。

間宮祥太朗さんの出演作品

間宮祥太朗さんは、中学生時代にはすでに読者モデルとして活躍しており、その後、2008年に日本テレビ『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』で俳優デビュー。

2016年 讀賣テレビ『ニーチェ先生』でドラマ初主演。コンビニバイトの日常をコミカルに描いた作品。接客業の不条理をテーマにしたコメディーで、さとり世代の新人アルバイト役を演じました。

2017年 『全員死刑』で映画初主演。これは、入れ墨姿が迫力ありすぎの極道役でしたが、役になりきっていて、まるで別人のようでした。

そして、2017年『お前はまだグンマを知らない』ではドラマ・映画とも主演されました。群馬を舞台にした学園ラブコメディですが、これがまた変顔の連発!表情筋を鍛えているのか?と思うほどのバリエーションです。

こんなにイケメンなのに…

 

この変顔!

「変顔の神」「イケメンの無駄遣い」などの異名を持つほど、顔芸では右に出る人は居ないのでは?と思います。あの魅惑的な美しい顔からは想像もできないような面白さです。

恋人より好きな親友とは?

2017年公開の実写映画、土屋太鳳さん主演の『トリガール!』にも出演されました。

鳥人間コンテスト選手権大会の常連である芝浦工業大学をモデルに、人力飛行機チームの奮闘を描いた青春物語です。

この映画で共演した矢本悠馬(やもと ゆうま)さんとは大親友とのことで、仲が良すぎて周りが「この二人は怪しいのでは?」と思うほどだったそうです。

間宮さんは矢本さんのことを「恋人より好き」「最初の運命の人」などと言っています。

77日間、毎日会っていたというほど。本当に仲のいい親友なのでしょうね。

Sponsored Link

最後に

黙っていたら、王子様のようなイケメンなのに「変顔の神」

二枚目にも三枚目にもなれる、間宮祥太朗さんはどんな役でもこなせる役者さんですね。

新日曜ドラマ「ゼロ 一攫千金ゲーム」7月15日夜10時~(「カイジ」でおなじみ福本伸行さん原作)に末崎セイギ役で出演されます。こちらも楽しみですね。

変幻自在の顔芸も演技も、これからますますファンが増えそうです!

【関連記事】

・律の結婚相手「より子」役の女優さんについて、また裕子が歌った「You May Dream」との繋がりについての記事はこちらです。

「半分、青い」より子は誰?裕子の好きな歌『You May Dream』と繋がる理由とは?

 

・鈴愛の友人である裕子が大好きな歌『You May Dream』について、シーナ&ザ・ロケッツの動画もこちらでご覧いただけます。

「半分、青い」裕子が「あなたの事想うと」と歌った大好きな曲は?シーナ&ロケッツ!

 

・鈴愛と律が5年ぶりに再会し、律がプロポーズした夏虫駅のロケ地についての記事はこちらをご覧ください。

「半分、青い」夏虫駅のロケ地はどこ?鈴愛と律が5年ぶりに再会したレトロな無人駅とは?

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です