ケツメイシの新曲・モグワンCMソングとは?待望のニューシングルの曲名もチェック!

ドッグフード『モグワン』の新TVCM『一生食べてくれる、驚くほど美味しいドッグフード』の中で流れているCMソング、これはケツメイシ!?と思わず反応した方も多いのではないでしょうか?

かわいいプードルが美味しそうにドッグフードを食べる姿と、嬉しそうな飼い主の母娘。そのバックで流れるケツメイシの楽曲がとても優しくて和みますね。

ケツメイシの気になる新曲とは?

Sponsored Link

ケツメイシの新曲・モグワンCMソングとは?

モグワンのCMソングはケツメイシの新曲で、このCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲であることがわかりました。

ケツメイシの爽やかな歌声が流れるCMを観て観ましょう。

さあ旅に出よう 僕とふたりで

旅に出よう 僕らの場所へ

何も怖れないで 笑顔だけ忘れないで

君と手をつないで〜 ♪

家族の一員である愛犬への想いが表現された楽曲に仕上がっています。楽曲リリース情報はまだ未発表とのことです。

待望のニューシングルの曲名もチェック!

1年ぶりのニューシングル「夏のプリンス/風は吹いている」の発売が8月8日に決定しており、その両A面シングル「夏のプリンス」は『プリンスホテル 2018 Do! 夏プリ』のCMソングとして放送されています。

「夏のプリンス」は、友人や子どもに対する気持ちを描いたような楽曲と言われていて、CMからも家族で過ごす夏の楽しさを前面に打ち出しているように感じますね。

ラブソングと言うよりは誰にとってもウキウキするような夏、開放的で明るく楽しい思い出がたくさんできそうな夏を描いた楽曲ですね。

また、「夏のプリンス」と両A面シングルの「風は吹いている」は、TVアニメ『深夜!天才バカボン』のエンディングテーマ曲となっており、アニメの放送直前となる7月3日に、音源初解禁が決定しています。

ケツメイシ・オフィシャルサイトより

Sponsored Link

最後に

モグワンのCMでは「生まれた時から毎日一緒にいるのに君の方が早く歳を取っていく」と、アルバムを見る女の子。

「長生きしてね 、おいしい?」と声をかける様子に、本当に家族の一員としてペットを愛しているのがよくわかります。

そこにケツメイシの爽やかで優しい歌声。

ノリのいい楽曲から泣けるバラードまで、どんなシチュエーションでも聴けるのがケツメイシの曲の素晴らしいところです。

どちらかと言うと、夏の恋をテーマにした楽曲が多いような気もしますが、またしてもこの夏に素敵な楽曲を発表してくれましたね。

ペットに対しても家族に対しても、愛する気持ちを伝えるケツメイシの歌詞の素晴らしさを楽曲の中に感じることができます。

新曲のリリースが待ち遠しいですね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です