「半分、青い」より子は誰?裕子の好きな歌『You May Dream』と繋がる理由とは?

5年ぶりに夏虫駅での再会、鈴愛は律のプロポーズをお断り(不本意ながら)。そして、あっという間に4年が経過って?なんだか早すぎる気がしますが。

そして律が「結婚しました」の報告ハガキが秋風羽織に届く。

お相手は、清(さや)じゃな~い!?

突然現れた「より子」って誰?ということで、より子役を演じている女優さんについて調べました。

鈴愛の友人、裕子の大好きな歌「You May Dream」と繋がる理由もここで明らかになりました。

Sponsored Link

「半分、青い」より子は誰?

石橋 静河(いしばし しずか、1994年7月8日生れ、23歳 )東京都出身

俳優(男優)の石橋凌と俳優(女優)の原田美枝子の次女。

有名俳優、美人女優のお子さんだったんですね!

4歳よりクラシックバレエを始め、15歳でボストン、カルガリーのバレエスクールに留学後、2013年に帰国。

ということは、英語も堪能ということですね。

その後、コンテンポラリーダンサーとして活動していましたが、2015年より役者としての活動を開始されました。

2017年公開の『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』(第67回ベルリン国際映画祭フォーラム部門入選)にて、池松壮亮とW主演で初主演を果たし多くの新人賞を受賞。

ブルーリボン賞新人賞は1976年に母親の原田美枝子も受賞しており、史上初の親子受賞となったとのこと!

23歳にして、実力派女優さんであることがわかりました。

姉の優河さんも、シンガーソングライターで、2017年にユニクロのCMで共演しているそうです。つまり、一流芸能人一家ということですね。

裕子の好きな歌『You May Dream』と繋がる理由とは?

実は石橋静河さん、「シーナ&ザ・ロケッツ」の半生を描いたドラマ、NHK福岡制作の『You May Dream』で、なんとシーナ役を演じていました。

残念ながら、放送はすでに5月に終了してしまいましたが、シーナ役を石橋静河さん、夫の鮎川誠さんを福山翔大さんが演じ、シーナを愛し応援し続けた両親を松重豊さんと徳永玲子さんが演じました。

これまでのお話しの中で、鈴愛の友人である裕子が、大好きな歌として何度も歌った『You May Dream』がこんな形で繋がるとは夢にも思いませんでしたね!やってくれますね~

Sponsored Link

最後に

これまでのNHK朝ドラと言えば、有名人の半生を描いたものや、戦時中の苦しい時代を生き抜いた人のサクセスストーリーなどが描かれることが多かったように思いますが、「半分、青い」の脚本は北川悦吏子さんの書き下ろしによるオリジナルストーリー。

トレンディードラマの女王と言われた北川悦吏子さんの描くドラマには、骨抜きにされるような胸キュンの言葉や、驚きの仕掛けが随所に隠されています。

今度はどこで「あっ!」と言わせてくれるのでしょうか?

鈴愛のお見合い相手も気がかりなところ。もしかして、シーナの夫役を演じた福山翔大さんだったりして?まさか…。

ドラマもこれから折返しというところですが、今後の展開からますます目が離せなくなってきましたね~!

 

【関連記事】

・鈴愛の運命を変える美しい青年、森山涼次役を演じている俳優さんについての記事はこちらです。

「半分、青い」鈴愛の結婚相手?森山涼次役イケメン俳優の名前は?出演作品もチェック!

 

・鈴愛の友人である裕子が大好きな歌『You May Dream』について、シーナ&ザ・ロケッツの動画もこちらでご覧いただけます。

「半分、青い」裕子が「あなたの事想うと」と歌った大好きな曲は?シーナ&ロケッツ!

 

・鈴愛と律が5年ぶりに再会し、律がプロポーズした夏虫駅のロケ地についての記事はこちらをご覧ください。

「半分、青い」夏虫駅のロケ地はどこ?鈴愛と律が5年ぶりに再会したレトロな無人駅とは?

 

・すずめが正人くんに想いを寄せていた時に聴いていた「片想いの定番曲」については、こちらをご覧ください。

「半分、青い」で流れた「小泉今日子」片想いの定番曲を動画で振り返る!

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です