今井美樹・新曲を結婚記念日に発売!映画『終わった人』主題歌は「PRIDE」の後継曲!

今井美樹さんが、新曲「あなたはあなたのままでいい」が収録された『Sky』をご自身の結婚記念日である6月6日に発売しました!

3年ぶりのオリジナルアルバム『Sky』は今井美樹さんの通算20枚目となるアルバムです。 

映画の主題歌として発表された新曲が、「PRIDE」から20年以上を経た後継曲!と話題になっています。

Sponsored Link

新曲「あなたはあなたのままでいい」を結婚記念日に発売!

舘ひろしさん、黒木瞳さん主演、6月9日公開の映画『終わった人』の主題歌「あなたはあなたのままでいい」は、布袋寅泰さんの作詞・作曲です。

この曲が収録されたオリジナルアルバム『Sky』発売日の6月6日は、布袋寅泰さんと今井美樹さんの結婚記念日でもあることから、お二人にとっても記念すべきアルバムという思い入れが感じられますね。

映画『終わった人』主題歌「あなたはあなたのままでいい」を聴いてみましょう。

今井美樹さんの経歴

今井 美樹(いまい みき)1963年4月14日生れ。身長169cm。血液型はAB型。

宮崎県児湯郡高鍋町出身。

宮崎県立高鍋高校に在学中の1981年、横浜で行われたインターハイに100mハードルとリレーメンバーとして出場。

高校を卒業後、スチュワーデスを目指し上京。

1983年モデルとしてデビュー。

1984年山田太一脚本のTVドラマ『輝きたいの』で女優としても活動スタート。

1996年11月4日発売の「PRIDE」が大ヒット。

1999年6月6日に布袋寅泰と入籍、3年後の2002年に長女を出産。2012年に家族でロンドンに移住。

(出典:Wikipedia)

今井美樹の代表曲「PRIDE」

今井美樹さんと言えば、1996年の大ヒットとなった「PRIDE」が代表曲ですね。

「PRIDE」は、布袋寅泰さんから結婚前に提供された楽曲で、当時歌手の山下久美子さんと結婚していた布袋さんとの仲を略奪愛などと騒がれた時期でもありました。

「南の一つ星を 見上げて誓った」「あなたへの愛だけが 私のプライド」と歌い上げるまっすぐな愛が、大きな反響を呼びました。

今井美樹さんの透き通る癒し系の声、愛する人への溢れる想いが、聴く人の心を打ちます。今でもカラオケの定番曲として歌い継がれている名曲ですね。

大ヒット曲、160万枚以上を売り上げた「PRIDE」を聴いてみましょう。

Sponsored Link

映画『終わった人』主題歌は「PRIDE」の後継曲と話題に!

結婚から20年目となる今年、結婚記念日の6月6日にリリースされた新曲「あなたはあなたのままでいい」は、二人の人生の節目に、お互いの大切な存在を確認し合う曲のようにも思えます。

色々あったけれど、一緒に頑張ってきて良かったという思いが、新曲「あなたはあなたのままでいい」の中に聴き取れるような気がします。

「PRIDE」で誓った愛が、20年以上の時を経て「あなたはあなたのままでいい」に繋がっています。

まさに後継曲ですね!

映画『終わった人』の主題歌として、舘ひろしさんと黒木瞳さんの夫婦愛をより引き立てる楽曲になっているようですね。

最後に

当時と変わらぬ素敵な歌声と美貌を保ち続けている今井美樹さん。

現在は布袋寅泰さんとともにロンドンに拠点を移し、家族の時間も大切にしながら音楽活動を続けています。

「静かに誇らしく あなたはあなたのままでいい」という歌詞が印象的ですね。

年を重ねたからこそ感じ合える想いがあります。

日々の小さな幸せを大切にしながら、ありのままで毎日を生きたいと思える素敵な曲ですね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です