清原果耶「透明なゆりかご」ナースの衣装に期待高まる!NHKドラマ初主演!

女優でモデルの清原果耶(きよはら かや)さんが、7月20日(金)放送スタートのNHKドラマ「透明なゆりかご」で初主演することが発表されました。

(NHK毎週金曜[総合]後10:00~10:44)

原作は、沖田×華(おきたばっか)さんの産婦人科実録コミック『透明なゆりかご』。

清原果耶さんの役どころは?どんな衣装で登場するのか、期待が高まりますね!

Sponsored Link

清原果耶さんとは?

2002年1月30日生まれ(16歳)、大阪府出身。

身長 161 cm、血液型 B型。

2015年3月発売のファッション雑誌『nicola』4月号より同誌専属モデルとして活躍。

第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」でTGCデビューを果たしました。

2015年9月から、NHK連続テレビ小説『あさが来た』にレギュラー出演。ふゆ役、後にふゆの娘ナツ役で出演し、注目を浴びました。

2016年3月から、大河ファンタジー 「精霊の守り人」では、綾瀬はるかさん演じるヒロイン・バルサの少女期を演じました。

2017年には、約500人が参加したオーディションを勝ち抜いて、神木隆之介さん主演の映画『3月のライオン』に出演。

デビューからわずか3年という短い間に、NHKのドラマに次々と出演し、実力をつけてきています。

見習い看護師役を初主演!

舞台は町の産婦人科、新しい小さな命と向き合う医療の現場です。

17歳のアオイ(清原果耶)は、アルバイトの看護師見習いとして産婦人科で働くことに。幸せな出産ばかりではなく、中絶や難しいお産など、大変な状況が想定されますね。

まだ若いアオイが、命とどうやって向き合っていくのか、また妊婦や職場の人達との関わりの中でどのように成長していくのかが見どころでもあります。

かわいいナースの衣装に期待高まる!

看護師見習いということは、間違いなくナースの衣装で登場ですね!

産婦人科のナースというと、白だけでなく、ピンクのナース服を取り入れているところもありますので、どんな衣装で現れるのかも期待が高まりますね。

清原果耶さんと言えばロングヘアーが定着していますが、髪をアップにするのか、それとも後ろで束ねるのか?ナースキャップをかぶるのか?想像が膨らみます。

モデルでもある清原果耶さんですから、どんな衣装でも素敵に着こなすことと思います。

NHK朝ドラ「あさが来た」では、着物姿の少女役が初々しくて、とても良く似合っていました。めちゃくちゃかわいいですね!

また、大河ファンタジー 「精霊の守り人」では、野性的で活発な少女役をうまく演じていましたね。カッコいいです!

Sponsored Link

最後に

清原果耶さんは現在16歳。少女から大人へと成長していく過程で、出産という新しい命と向き合う現場に飛び込むわけですから、役作りの上で苦労されることもあるかと思います。

難しい役をこなしながら、また一段と演技力も磨かれて成長されることでしょう。

天使のような優しい顔立ちに、ナースの衣装。考えただけでも心が和みますね~。

どのような見習い看護師を演じるのか、本当に楽しみです!

【関連記事】

「透明なゆりかご」の主題歌Chara さんが歌う「せつないもの」についての記事はこちらです。

透明なゆりかごの主題歌・Charaの「せつないもの」【動画】歌詞の意味もチェック!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です