ビオレ・メイクの上からリフレッシュシートの口コミや評判は?敏感肌でもかぶれない?

汗ばむ季節がやってきました!出勤前に完璧に決めたメイクも、職場に着く頃には汗や皮脂でヨレヨレになっていませんか?

ササッと簡単にメイク直しができたらいいですよね?

川栄李奈さん出演のCM「メイクの上からいっちゃって~!」のフレーズでお馴染み「ビオレ・メイクの上からリフレッシュシート」の使い心地はどんな感じでしょうか?

敏感肌でもかぶれたりしないのでしょうか?。

Sponsored Link

メイクの上からリフレッシュシートの口コミや評判は?

 

口コミや評判を見ると、皆さん総合的に良い印象です。@コスメの口コミを見ても、7段階中5.3と、高評価なのが分かります。

実際に使ってみました!

汗や皮脂と混ざって浮いてきたメイクをそっと押さえるようにすると、汚れも一緒に取れて、シートに含まれた化粧水でお肌がしっとりと潤います。

潤っている間にパウダーファンデで軽く押さえるだけで、簡単に化粧直し完了!汗や皮脂が取れてさっぱり、そしてお肌が潤う!

いいですねぇ、これ!!!

あぶらとり紙では得られないさっぱり感と潤いがあります。

しかし、口コミには、大きさを指摘する声もありました。

縦19.5cm、横15cmで12枚入り267円(税込)シートも結構しっかりしています。

メイク直し1回あたり22.25円という計算です。ちょっと高いかも?

確かに、半分の大きさでいいな~と思いました。もったいないので、首や腕まで全部拭いてポイッ。

敏感肌でもかぶれない?

化粧品でかぶれの原因となる成分には、香料、着色料、界面活性剤、乳化剤、PPDA(パラフェニレンジアミン)などが多くみられるそうです。

「メイクの上からリフレッシュシート」は「アクアシトラスの香り」と「無香料」の二種類がありますので、心配な方は「無香料」を選んだ方が良いと思います。また、顔に使う前に、腕や首でテストしてみた方が安心ですね。

どちらもアルコールフリーで「朝の洗顔の代わりにも使えます」と書いてあります。入院中で洗顔が難しい場合などは便利かも知れませんね。

私は特に敏感肌ではないですが、「アクアシトラスの香り」は香りが強めなので「無香料」の方が好きです。

Sponsored Link

まとめ

「メイクの上からリフレッシュシート」の使い心地は、個人的にはとても良いです。メイク直しも簡単で、潤いも保てます。

こすらず、そっと押さえるのがポイントですね。大きさが半分なら、なお良い!

「アクアシトラス」は香りが強めなので、「無香料」がおすすめです。

敏感肌の方は、「無香料」でテストしてから使用した方が良いと思います。

スッキリさっぱり、簡単メイク直しで快適に過ごしましょう!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です