伊藤園「お~いお茶・新緑」久保田紗友が歌うCMのロケ地は、観光スポット?

女優の久保田紗友さんが「ひとりじゃ~ないのよ」と歌う伊藤園「お~いお茶・新緑」 のCM。

「もののけ姫」が出てきそうな深い緑に包まれた幻想的な森の中、白い衣装をつけた裸足の久保田紗友さんは、まるで妖精のようです。

このCMのロケ地は「屋久島」とのこと。

緑あふれる「屋久島」とはどんなところなのでしょう?

Sponsored Link

 

久保田紗友が歌うCMのロケ地、屋久島とは?

屋久島(やくしま)は、鹿児島県の大隅半島佐多岬南南西約60kmの海上に位置する島です。

面積504.29 km2、周囲130km(東西約28km、南北24km)。円形に近い五角形で、淡路島よりやや小さいそうです。

豊かで美しい、手付かずの自然が残されており、島の90%が森林となっています。

島の中央部の宮之浦岳(1936m)を含む屋久杉自生林や西部林道付近など、島の面積の約21%にあたる107.47km2が、1993年ユネスコの世界遺産に登録されました。

特に、その生態系の特異性が、学術的に大きな価値をもつものとして評価されたそうです。

世界自然遺産登録が素晴しい事であるのは言うまでもありませんが、遺産前、更には昭和39年の国立公園指定以前から、 屋久島を訪れた植物、動物学者達は「類を見ない島」「人類の至宝」と評価しています。(出典:屋久島観光協会)

見どころいっぱいの観光スポット

屋久島の縄文杉はあまりにも有名ですね。

樹高25.3m、胸高周囲16.4m、推定樹齢 2,170年~7,200年。気の遠くなるような長い年月を生きてきた杉の巨木を目の当たりにしたら、人間なんて、ちっぽけだな~と思うことでしょう。

ウミガメの産卵でも有名な所ですが、ガジュマルの林や落差60mの迫力ある滝など、豊かな自然を満喫するには何日あっても足りないことでしょう。

温泉や波のおだやかな海水浴場など、家族で訪れたい観光スポットがたくさんあり、映画やテレビ、CMのロケ地としても数多く使用されています。

苔むした岩、清らかな清流、屋久杉の荘厳さ。屋久島の美しさは、観光スポットとしてだけではなく、世界遺産として日本人が守るべき自然の宝庫であると言えます。

 

Sponsored Link

まとめ

今回の伊藤園のCMロケ地は、観光スポットでもある屋久島でしたが、目にも鮮やかな緑の森の中、まさに「お~いお茶・新緑」のイメージにぴったりですね。

久保田紗友さんの歌う声が神秘的な森に響いて、心が洗われるようです。

屋久島は遠いですが、一度は訪れてみたいところですね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です